こんばんは



甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク
 

 

 

甘々エッセイとは??

『自分に優しくすることで、家族、友人、パートナーにも優しくできる❤️』

をコンセプトに、自分に優しくなるヒント❤️をお伝えしていきます♪

 



春が近づいて来た今日この頃🌸


日が長くなり、


北海道もだいぶプラス気温の日が


増えてきましたニコニコ

(うれしー❤️)






関東はもうあたたかいのでしょうねー☀️


花粉の飛散量が今年は最近レベル


らしいので、


花粉の方はお気をつけください‼️

 





さて、この季節の変わり目、


心身ともに揺らぎやすい時期でもあります。





冬から春にうつる時の寒暖差に加え、


これから進学や就職で環境が変わったり、


出会いと別れもありますよね🙂




 

それによって、


寂しさに襲われたり、


プレッシャーを感じたり、


不安を感じたりする方も


いらっしゃるかもしれません。





そんな時は、


寂しさ、プレッシャー、


不安を感じている自分に


「今は仕方ないよねー」


寄り添ってあげてみて下さいニコニコ





無理に目を逸らそうとしても、


なかなか意識って他に向けられなくない


ですか?🤔





苦しいかもしれませんが、


新しい環境にしても、人間関係にしても


1ヶ月もたてば慣れます


それまでの辛抱です。




そして、出来るだけリラックスできる時間を


持つことも大事ですね照れ

(なにかと慌しい時期ですけどね😅)








そして、私ごとではありますが、


最近持病の調子が悪くてですね、


カラダとココロのバランスが


取れずにいます😭




仕事に行くので精一杯の毎日なので、


ブログの更新が今まで以上に


マイペースになりますのが、


今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️





自分を労わりながら、慰めながら、

この揺らぎの時期を一緒に乗り越えて

いきましょうーおねがい


山崎明日美