こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美です
ウインク





北海道の代表的なお菓子屋さんと言えば、


六花亭♡




皆さまもご存知だと思いますが、


やっぱり有名なのはコレですよね〜↓




美味しいですよね〜ラブ



私も大好きなんですけど、


六花亭には他にもたくさんお菓子が


ありまして、


チョコスイーツも多いんですニコニコ





そこで、本日は六花亭のチョコスイーツの


中から一つご紹介しますニコニコ





それが、この


チョコマロン♡





あまり、観光客がお土産としては買わないと


思うのですが、、、😅


コレ、ほんとうに美味しいんです笑


私的にはちょーオススメ♪



見た目は地味ですが笑


詰め合わせには絶対入っている商品です✨








こちらのチョコマロン、


簡単に言うと、


ラム酒の効いた

栗餡が入ったクッキー♡


なんです❤️





写真からはわからないですが、


実は3センチぐらいの厚さがあります。


その中に栗餡がびっしり入っていますびっくり




栗餡はラム酒の味が強いですが、


その影からマロンもしっかり存在感を


出してます!




栗餡を挟んでいるクッキー(ビスケット)は


サクッとではなく、しっとり食感。


周りはミルクチョコレートで


コーティングされています照れ




この、


ラム酒とチョコレートという組み合わせが


最高に合うんです‼️





お酒の香りが強いので、


お子様より大人に喜ばれるお菓子だと


思いますよ〜


お酒好きな方にも良いかも照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このチョコマロン、


全国的にみてもなかなか珍しいお菓子


じゃないでしょうか?🤔




店舗によっては、


一個単位で購入することが出来ますので、


お試しに一ついかがですか〜?


  商品の詳細はコチラをクリック〜💻



明日は、、、


同じく六花亭の板チョコをご紹介します爆笑



※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。