こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美ですウインク

 

 


 

バレンタインも昨日で終わり、


世間のチョコ熱も落ち着いて来ましたが、


こちらは元気に?参りますよー爆笑




先日いとこより、誕生日プレゼントとして


どえらいものを頂きましたびっくり




それがこれ↓





GODIVAの森の恵み

カカオの魅惑セレクション

(16粒入り)   6480円(税込)



高級チョコの定番中の定番ですが、

 

ゴディバのチョコをこんな大きな箱で


今までもらったことない笑い泣き

(いとこありがとう❤️)

 





わお!!びっくり チョコの宝石たち💎


16個も入っているなんて‼️


高いぞ~高いぞ~💰

 

毎日一個づつ大切にいただきますおねがい





しかし、、、この箱、


私が知ってるゴディバの雰囲気とは


少し違うのでちょっと調べてみました。

(頂き物を調べるのは心苦しいのですが)

 




ホームページより抜粋↓


この商品は、サステナブル・プログラム「ココアホライズン」をサポートする カカオを原料として使用しています。 チョコレートを通じて、カカオ生産者とその家族を支援し環境保全に貢献しています。

 

 


普通のゴディバのチョコとは


コンセプトが違って、


カカオとカカオ生産者、


環境にやさしく作られているのですねニコニコ

(もしや箱の形はカカオ?)





では、ラインナップを見てみましょう♪






この中のうち、


今回は11個(同じチョコが2個ずつ入って


いるのもある)のチョコレート


食べられるということで、


この11種類のチョコレートを、


本日から3〜4日にかけて


ご紹介していきますラブ





では、早速いってみましょう〜


1日目の本日は、


ゴディバでは定番のヘーゼルナッツプラリネ


チョコレート2種の登場です💕




 

①トルビヨン プラリネ






ゴールドコレクションなどでも


よくお見かけするチョコレートです。



ヘーゼルナッツプラリネはとっても濃厚。


喉の奥にまで届くほどのねっとり感。


まわりはあま〜いミルクチョコレート


覆われていますラブ




変なクセがなくて、


食べやすいチョコレートですよね〜照れ

 

 


 

②ルーンプラリネ





現代彫刻のようなアーティスティックな形の


チョコです🎨



こちらもお馴染みのヘーゼルナッツプラリネ


&ミルクチョコレートのコンビ♡


濃厚な甘さです。



ゴディバのヘーゼルナッツプラリネは


香ばしいナッツの風味が特徴ですよね照れ

 



実は私、


このゴディバのヘーゼルナッツプラリネが


大好きでして、ゴディバでチョコを購入する


時はいつも買ってました笑




鼻血がでそうなぐらいの甘さが、


甘党の私にはたまらんのです❤️


 

  商品の詳細はコチラをクリック〜💻


 

明日は、、、


ハート型のチョコ3種類をご紹介します💕


また見てくださいね〜👋



※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。