こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美ですウインク

 

 

 


本日は、


アメリカンなお店のアップルパイ


ご紹介です🍎






それが、こちらの〜

 




グラニースミス♡



このロゴの絵だったり、お店の雰囲気で


てっきりアメリカ発祥かと思っていたら、


純日本なんですね😅






興味をそそられお店に行くと、、、


アップルパイの種類が10〜15種類ぐらい?


ありました🥧






その中から私が選んだのが、





イングランドカスタード♡

500円(税込)





私アップルパイ大好きなんですけど、


実はシナモンが苦手なんですよ笑い泣き


えぇ、変な人ですね、、、笑





ほんのりシナモンならまだ大丈夫なの


ですが、がっつりシナモンはゴメンなさい🙏





で、店員さんに相談したところ、


こちらのアップルパイは


シナモンが入っていないということで、


購入させて頂きました🙇‍♀️

(日本人にはシナモン苦手な方が多いそうです)








早速頂いてみると、


本当にシナモンは入って

なかった!笑い泣き

(当たり前)




なので、


シンプルなカスタードパイです🥧

 




網目状のパイ生地はしっとりで、


写真でもわかるかと思いますが、


甘酸っぱく煮たりんごがゴロゴロ🍎




アップルパイの中に入っているりんごは、


食べやすく小さく刻まれているイメージ


だったので、


こんなにしっかり大きいりんごが


入ってることにビックリびっくり


りんごの食感を感じられました。





カスタードはねっとりとしていて、


ちょっと甘酸っぱい感じがしましたが、


気のせいかな?😅

(りんごの味が移ったのかな?)


全体的に甘酸っぱいので、


カスタードですが甘くはないです‼️


甘党の私には甘みが足りなかった💦






シナモンが苦手な方には、


バッチリ美味しく頂けるアップルパイです!


シナモンたっぷりのアップルパイが


食べたい方は、


間違って購入しないようにお気をつけ


くださーい笑😅

(多分ものすごく物足りないと思います)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このイングランドカスタードの他にも、


シナモンを使っていない商品がたくさん


あるようですので、


シナモンが苦手な方でも安心して


アップルパイを購入できます❤️





また、

 

季節限定や店舗限定商品がありますので、


何回行ってもいつもレアなアップルパイを


楽しめます爆笑


全店舗回ってみてはいかがですかー?

 

  商品の詳細はコチラをクリック〜💻



バレンタイン時期は、


ブラックサンダーとコラボした


アップルパイが販売されるそうですね〜

(なかなか斬新)


 

今度は店舗でカフェしてみたいな〜🤔

 


今回のまとめ

グラニースミスの
イングランドカスタードアップルパイ

こんな方にオススメ
→シナモンなしのアップルパイが食べたい♡

→いろいろな種類のアップルパイが食べたい♡

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。