こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク





ある夏の日、


松屋銀座のデパ地下をうろついていた時、


私は出会ってしまったのです🐱






「これは、


愛しのキティーちゃんでは


ないかーびっくり

(ふいの出会いにドキドキ💓)





それがこちらの


松崎煎餅


ハローキティ三味胴


(3枚入り)540円




  (キティーちゃんカワイイラブ





けど、


「一体これはなんぞや!?」


と思い、店員さんに聞いてみると、


「甘い煎餅ですニコニコと。




めちゃアバウト🤣





味があまり想像出来ませんでしたが、


キティーちゃんだもの、


もちろん購入♪






こちらのせんべい、


一袋に3枚入ってまして、


それぞれ絵柄が違います🎨




そして、


季節ごとに絵柄が違うそうです。


今回は夏に買ったので、


夏バージョンでお届けします☀️




【1枚目】



花火見て〜🎆





【2枚目】



ヨーヨー釣りして〜🪀





【3枚目】



アイス食べて〜🍦




夏満喫してますね笑






煎餅の味は店員さんが言ってた通り、


「甘い。」


のですが〜


なんと表現したらいいか、


たまごボーロを少し香ばしくして


せんべいにした感じ?


伝わりますかね?😅

(私の乏しい説明じゃわからないのか💦)





ホームページから抜粋しますと、


こちらの「三味胴」は、


松崎煎餅の代表的な瓦煎餅で、


小麦粉に砂糖や卵を加えた優しいお煎餅


だとのこと。




絵柄は、


職人さんが1枚1枚丁寧に描いている


そうです!




ちなみに「三味胴」という名前の由来は、


三味線の胴に似ていることから


きています。






なるほど!


やっぱりたまごボーロじゃないか!笑




私はこういう甘いおせんべいが大好き


なので、頂けて嬉しかったですラブ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このお煎餅、


ちょうどいい値段と量ですよね〜


ちょっとしたお土産にいいかも?🤔




また、煎餅の絵柄ですが、


いろんなキャラクターとコラボしている


みたいです🐱


常にチェックですね〜



 せんべいの詳細はコチラをクリック〜💻



明日は北海道にある、


ハローキティカフェをご紹介〜✨



今回のまとめ

松崎煎餅三味胴(ハローキティ)
こんな方にオススメ

→ハローキティがお好きな方に♡
→甘いせんべいがお好きな方に♡
→ちょっとしたお土産に♡

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。