こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク





さぁ、3回に渡ってご紹介しております



CRAFT CHOCOLATE WORKS の


mini bar assort


も最終回ですニコニコ




それでは、


残りの4種類いってみましょう〜♪






【9枚目】コロンビア・シエラネバダ







ブラッドオレンジの様な爽やかさがある


こちらのチョコレート。


オレンジの余韻がずっと残りますラブ


食べた時はあんまりオレンジ感が


わかりませんでしたが、、、






【10枚目】エクストラ カカオ85%








12種類の中で


一番カカオ分が多いチョコレートです。


確かに他のチョコレートに比べて、


苦味を感じました。


ナッツの香りがする深みのある


チョコですね照れ







【11枚目】ドミニカ






中のチョコレートの写真を撮り忘れました💦


こちらもビターチョコです。


漢方薬的な苦味を感じたのですが、


八角のようですね。







【12枚目】タンザニア







タンザニアのチョコレートは、

フルーティーな甘みがあり

おいしかったです✨

後味にほんのりお酒の味がしました🍷






以上12種類のチョコレートを


ご紹介しました♪


いかがでしたでしょうか?





こちらのチョコレートたち、


市販の様ななめらかチョコレートとは違い、


ザラザラとした舌触りです。





このザラザラ感はカカオニブに


よるものなのですが、


店員さんによりますと、


カカオニブを完全に潰してしまうと、


チョコレート本来の味や香りが


消えてしまうそうなんですねガーン





なので、あえてカカオニブを全て潰さず、


チョコレート本来の味や香りを


楽しんでもらうようにしているようですウインク





ですので、


市販のチョコレートのような滑らかな舌触り


だと思い頂くと


最初は「?」って感じになります笑

(私もそう思いました)




好き嫌いもはっきり別れる


チョコレートだと思いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ビーントゥーバーのチョコレートが好きで、


たくさんの種類を食べてみたい方には


ちょーオススメです照れ




ビーントゥーバーのチョコレートって、


一枚1000円以上するものが多いですし、


自分に合うフレーバーかもわからないので、


大人買いするのはリスクがありますよね😅




これだと


お試し的に購入することが出来るので


嬉しいですよね❤️




また先程も書いた通り、


ザラザラ感があるチョコレートなので、


滑らかなチョコレートが好きな方には


合わないかもしれません。




あと、


「チョコレートは甘くなくちゃイヤだ‼️」


という方にもあまりオススメしません笑



もちろん甘さがあるチョコレートも


ありますが、


砂糖たっぷりの甘味ではないので、


物足りなく感じてしまうと思いますチュー




チョコレートの詳細はコチラをクリック〜💻

       

チョコレートって本当に奥深い‼️



これを機に、


他のお店のビーントゥーバーチョコレートも


食べてみたいと思いました照れ



今回のまとめ

mimi ber assort こんな方にオススメ
→たくさんのビーントゥーバーチョコレートを味わってみたい♡
→チョコレート本来の味や香りを楽しみたい方に♡

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。