こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク





もうすっかり秋ですね🍁


全国的にすっかり涼しくなってきましたが、


そんな時期にも限らず、


今回ご紹介するのはかき氷です笑





ずっと、


フワフワでおっきくてお高い(笑)


かき氷をず食べてみたいと思ってました🍧





その夢が今年の夏、


東京で叶いましたラブ






私の夢を叶えてくれたお店は、


氷庵 富士の雫♡




東京メトロ丸の内線の四谷三丁目が最寄駅。


このお店、


場所がちょっと分かりにくいえーん





1階に油そば屋さんがあるのですが、


その横のマンションの入り口みたいなところ


から入って、2階に上がればお店があります。





店内はそれほど広くなく、


四人がけテーブルと二人がけテーブルが


あり、15人ぐらいで満席になる感じ。


私は平日の17時ごろに伺いましたが、


並ばず入れました。

(7〜8人お客様がいました)






お水と温かいお茶が


セルフサービスになっています🍵


注文はスマホで📱






今回私が注文したのは、



柑橘の雫♡ 1600円(税込)





氷はフワッフワ☁️


口当たりはさらっさら🎐


かき氷の概念、ぶっ壊れたガーン


北海道ではこんな雪降ることあるなぁと


ふと思い出しました笑





そして、厳選されたフルーツを使うため、


毎日フルーツが違うそう。



この日は、グレープフルーツとオレンジと、


あと何だろう?笑

(果物に詳しくない私)


いろんな果物がゴロゴロ🍊





オレンジ色のソースは金柑ソースで、


ヨーグルト練乳もかかってます!



コチラのかき氷は、


柑橘なだけに本当にさっぱり!




フルーツがこだわっているだけあり、


みずみずしいし、


それぞれの果物の味が濃い‼️


オレンジは甘いし、


グレープフルーツは酸味がある。


金柑ソースもは甘酸っぱい感じ。





ヨーグルト練乳は金柑ソースに隠れて


しまって、最初はわかりませんでしたが、


だんだん氷が溶けてくると味がわかってきて、


最後はヨーグルト練乳水になってました笑





ものすごく暑い日は、


甘党の私でもチョコ系スイーツが


食べたくなくなってしまうんですが、


そんな時にかき氷の果物の甘みで


糖分が摂取できますね✨




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このようなかき氷屋さんは


日本全国にありますが、


このお店のオススメは、


季節に合った果物を使った


新作のかき氷が、頻繁に販売されてます


ので、何度リピートしても飽きない‼️




そして変わり種のかき氷もあるので、


要チェックです‼️

(とうもろこしかき氷🌽など)



  お店の詳細はコチラをクリック〜💻

       


しかし、


私がかき氷の食べ方が下手なのか、


氷がフワッフワなせいか、


スプーンから氷がこぼれ落ちてしまい、


器の周りがプチ水溜り状態に😅



誰か正しいかき氷の食べ方教えてけろ🐸



今回のまとめ

富士の雫のかき氷こんな方にオススメ
→お店こだわりのかき氷が食べたい
→変わり種のかき氷が食べたい

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。