こんばんは



甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク




今日はスイーツ紹介はブレイク☕️


今後、週一回ぐらいで


【甘々エッセイ】をお届けします♪




甘々エッセイとはなんぞや??


ということですが、、


自分に優しく生きるヒント


を私なりにお伝えしていければと


思いますニコニコ





自分に優しくすることは


とっても大事なことだと私は思っていて、


自分に優しくすることで、


家族、友人、パートナーにも


優しくできるようになるからですラブ




「私、自分に優しく出来ていないかも!⁉️」


と思う方は、


ぜひお付き合いください🙇‍♀️





では、第一回目の甘々エッセイ、


テーマは


「好きならば、


好きだと言おう♪」


です。





皆様、自分が好きなこと、好きなモノを


発信できますか?




私はキティーちゃんはじめディズニー等


かわいいキャラクターが好き‼️


と言うのを初対面の人には


なかなか言えず…チュー





なぜなら、


アラフォーの独女がキャラクター好きなんて


恥ずかしいし、


周りからイタイ女だと思われるのじゃないか


気になるからですえーん

(実際イタイ女と思われていることも

あるでしょう)




チョコレートが好きとか


旅行が好きとか、映画が好きとか、


万人に受け入れられそうなことなら


堂々といえるんですけどね〜



そういうこと、あなたにはありませんか?







ですが、


自分の好きなこと、


好きなモノは、


どんどん周りに伝えて


いった方がいいのです‼️




なぜなら


メリットがいっぱい♡


だから照れ





例えば、私の家族や友人には


私のキティーちゃん好きは周知の事実なので、


旅行のおみやげや誕生日のプレゼントは


キティーちゃんグッズをくれます笑


なので、


私が持ってるキティーグッズの8割は、


誰かからプレゼントしてもらったものです笑





その他にも、


新商品のグッズとか、イベントとかの情報も


教えてくれたりするので、


情報もたくさん集まってくるんですよねニコニコ





それに、


大人がキャラクター好きで


も、全然恥ずかしいことじゃ


ない!!




考えたら、私の知人で年上の方でも、


「ミッフィーが好き♡」

「ムーミンが好き♡」

「スヌーピーが好き♡」


という風にキャラクター好きな方


多いんですよね〜🤔





自分にウソをつかず


正直に生きるだけで、


メリットいっぱい♡


堂々と好きなこと発信していきましょう♪

(わたしもこれからは堂々とキャラクター好きと言おう♡)



山崎明日美