こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク





今回は


ベルアメールのボンボンショコラ


ご紹介♡




ボンボンショコラのラインナップはこちら〜



(お店で写真撮るの忘れたので、カタログで失礼します🙇‍♀️)





う〜ん、どれもお美しくておいしそうラブ


すぐには選べなくて、


ショーケースの前でフリーズ☃️





迷いに迷い、


私が選んだ3つはコチラっ!






①ベルアメール  281円(税込)




店員さんオススメNo. 1✨


店名がついているチョコ、


ベルアメールです。


店名のプリントがオシャレですねおねがい




こちらはビターチョコになります。


すっきりとした苦味で、


後味に多少の酸味を感じました。


高級感のあるお味がしました照れ






②プラリネアマンド281円(税込)




アーモンドを食べているかのごとく、


アーモンドの香りが鼻の奥にまで香ります。


そして、アーモンドプラリネが


かなりねっとりした食感で濃厚。


甘党の私でも、


ベルアメールの方がスッキリ


食べられるかな?


と思ったぐらい濃厚でしたニコニコ






③苺ミルク           281円(税込)



ホワイトチョコは濃厚なミルク感。


中のイチゴのガナッシュは酸味があり、


甘いホワイトチョコと一緒に食べるには


ちょうど良い。


私はこの3つの中では、


苺ミルクが一番美味しいと思いましたラブ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上、3つご紹介しました🌸


どちらのショコラトリーでもそうですが、


ボンボンショコラは単品で売っている


ものが多く、


自分が食べてみたいモノだけ買える


という利点がありますよね。



普段なかなか手が出ない高級チョコでも、


1個、2個なら買ってみようかな?


という気にもなりますし。




また、ベルアメールに関しては、


ビターチョコをおすすめします❤️



なぜなら、


ベルアメールはフランス語で


『美しい苦味』


という意味だそうです。


ですので、


ビターチョコを大切にしているそうニコニコ



ただ、ミルク系は結構甘い‼️笑


と思いましたので、


甘党の方もご心配なく♪



商品の詳しい情報はこちらをクリック〜💻

        ↓



残念ながら、


私が住んでいる北海道には


店舗がないんですよね…えーん


お店で一つ一つ選びたいところですが、


オンラインショップ活用させて頂きます🙇‍♀️




次回は


カフェでスイーツをご紹介☕️


美味しい◯ィ◯ミ◯に出逢いました照れ


さぁ、なんでしょう〜??


今回のまとめ

ボンボンショコラこんな方にオススメ
高級チョコレートを少量食べたい。 →自分が食べたいものだけ買いたい。 →自分へのプレゼントとして♡    →ビターチョコが好き♡

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。