こんにちは、kinokoですラブラブ

 

今日は私が作品によく使う「黒檀」という木の役割を

ご紹介をさせてください。

 

 

黒檀(こくたん)はインドやスリランカ、ミャンマーなどの

東南アジアに広く分布しています。
また、アフリカにも別の種類の黒檀が存在しています。

 

黒檀と言っても、非常に多くの種類があって

真黒や青黒檀、縞黒檀、本黒檀などなど

正直、私にもよくわからないので

黒檀という木に興味がある方はぜひ調べてみてくださいね照れ

 

 

今回ここで

ご説明したいのは「黒檀」という木の役割についてです。

 

私が感じる黒檀の持つエネルギーの役割は

 

 

「燃やして吹き飛ばしてくれるような強いエネルギーで

各オーラの浄化や自分の状態をクリアにする」

 

 

黒檀は昔から仏壇などにも使われてきた木材なので

場を清めるなどの意味合いもあったのかもしれないなぁと思います。

 

私は黒檀はとても強い木材だなと感じます。

持っていると自分がクリアな状態になっていく気がしますし

何より、守られているような気がして、心が落ち着いてきます。

 

 

 

 

私の作品の中では一番人気の素材となっております。

 

 

人混みが苦手な方だったり、職場の環境がよくない方

人の影響を受けやすい敏感な方におすすめしています。

 

 

ただ、エネルギーが強いので

一日中身につけているのはご遠慮いただいてます。

 

人によっては、強すぎて肩が凝ってしまう、

圧を感じるという方もいらっしゃいます。

 

使う時間や場所を限定して身につけていただくことにより

よりよいサポートをしてくれるはずです。

 

 

 

世の中、いろいろな人がいるように

木材もそれぞれのエネルギーを持っています。

それぞれが持つ役割も違うようです。

 

 

自分に合った素材を見つけるのも楽しいですよ音譜

 

 

 

 

 

 

minnecreemaで販売中ですおすましペガサス

よかったらご覧になってくださいね。

 

 

 

では、また照れ