3月中旬にライブ見に大阪まで移動手段として乗りました。


乗車したのは大阪、神戸行き


始発は海浜幕張駅ですが、時間の都合上西船橋駅から乗車










乗車して天井を見上げるとプラネタリウムが映し出されていました
西船橋駅からは自分1人しか乗らなかったですが金曜日の夜っていうこともあり、夢の国2ヶ所から数人、バスターミナル東京八重洲、横浜駅からもたくさん乗ってきて最終的には満席に。

夜中の12時に車内消灯になり、数分後にはプラネタリウムも消灯となりました。

途中何カ所か乗務員さんの交代してしました。

朝の4時に三重県の御在所サービスエリアで15分間の開放休憩しました。

どうせなら神奈川の足柄か中井で降ろしてほしかったwww

その時には車内全点灯、アナウンスで強制的に叩き起こされますwww

降りる際に乗務員さんからカードを貰いました。

これで人数確認を行うシステムなんですね。

4時過ぎに出発して1時間半後には千里中央で数人、新大阪駅でも夢の国から乗ってきた方が降りられ、定刻より1時間早く6時に大阪梅田に到着し降りました。
流石地元のバス会社、速いですね…

バスはこのあと神戸三宮まで行きます。

やっぱり休憩場所なんとかならないんですかねw

二度寝しろってことなんですかね笑

でも割と人気なのでプラネタリウム目当ての方は乗ってもいいかな。

西船橋〜名古屋も走ってるっぽいのでw

ちなみにこんなこともあろうかと帰りも夜行バスにしましたw