今日は、うちの家族(ペット)を紹介するよーお願い

 

昨日の6月26日(日)に浅草で行われたblackoutって爬虫類イベントの感想を交えて書いていくねスター

 

まず家族になって2年半の愛娘を紹介するねラブラブ

 

 

 

 

名前はベルちゃん🐆

来月で3歳になるベンガルって種類の猫ちゃんですうさぎ

 

 

うちにお迎えした時はもう生後半年でベビーの可愛い時は見えなかったんだけど

ペットショップで一目惚れしてしまって、、、

 

その日は遊んでる最中ってこともあって

そのお店を出たんだけど

どーしても家族にしたくなって

色々調べてたら余計に欲が増しましてチュー

 

2日後かな?お店にお問い合わせして

数日後にお迎えに行って無事に家族になったのオッドアイ猫

 

少し成長してたのもあって

トイレの失敗もないし

餌、水もしっかり摂取してくれて

その辺は手がかからなくて初めての猫ちゃんだったから助かったなぁ泣

 

大変なことといえば

ツンデレさんだからツンツンモードになると

もう手をつけられないレベルで戦いを挑んでくるww

 

 

あとはベンガルってこともあって少し大きいから

車のない主からすると移動が大変、、、

 

まあ今まで病気もないから1年に1回ワクチン打つのに病院行くのと

過去数回旅行行く時にペットホテル連れて行ったくらいなんだけどね笑

 

 

元気に大きくなってくれてほんと嬉しいニコニコ

 

 

ではでは、ここからは最初に話した

昨日のイベント話をしていくよーグラサン

 

 

 

昨日彼と共に浅草でやるblackoutに行きましたびっくりマーク

 

実は爬虫類イベントに行くのは今回が初でしたニコ

ずっとヘビさんをお迎えしたかったんどけど

なかなかショップではいい子に会えず先送りしてました

 

そして最近爬虫類を飼育してた方とご飯行った時に話してたら

また爬虫類熱が、、、

てことで気になってた爬虫類イベントを調べてみたら

結構開催されてるお願い

 

千葉に住んでるので

県内か都内なら行ける!ってことで

イベント行きたい!!!!って

彼にゴリ押しして

さらにヘビちゃんの動画を見せまくって昇天

彼も乗り気で行くことになりました笑い泣き

 

 

私はコーンスネークのブリザードをお迎えしたくて

ブリザードってなかなかショップでは出会えないんですよ泣

きっとイベントでも少ないだろうと思って

先行入場券を買いました照れ

もう迎える気満々ww

 

 

開始の30分くらい前に会場に着いて

並んでチケット購入して

そのあとはそこまで待たずに展示場に入れましたラブ

 

でも昨日ってすごーく暑くてガーン

もちろん冷房かかってたけど

わたし代謝めっちゃいいんですよ、、、

汗止まらんオエー

 

展示場の様子はまあ人多かったけど

会場見渡せるし

歩きながら眺めれるくらいの混み具合でしたキョロキョロ

とにかく私たちはコーンスネークを見つけてはブリザードを探し

2フロアで目星つけてから2周目で話聞いたりしてお迎えしましたラブ

 

運命の出会いでうちにきたこの子は

コーンスネークのブリザードベビーの

 

ハク様です🐍💓

 

来月生後3ヶ月になるみたいですよだれ

 

 

そのあとは、彼がボールパイソン気になるってことで

ゆっくり展示されてる子達を見て回りましたウインク

 

 

でもまだ初めてで不安らしく

ボールパイソンはお迎えしませんでしたニコ

 

 

最後にケージとか購入して帰宅しました笑ううさぎ

 

 

初めてのイベント参戦でしたが

レオパが多い!!!!!笑

爬虫類の人気が上がってるのは知ってたけど

たくさんの子がいましたーお願い

 

小動物がちょいちょいいて可愛かったですニコニコ

 

フクロウベビーは初めて見たんですが

毛がふわっふわで撫でたい衝動に駆られましたww

 

 

彼が虫はケース越しでも嫌らしいので

タランチュラさんは通りすがりに見ましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

ほんと楽しかったですチュー

これはハマってしまいそう笑

 

 

 

 

長くなりましたが、最後にうちのこを

 

 

備え付けで持て余してた収納スペース?

カラーボックス的なのがあるので

そこにカーテンを付けてあげてます照れ

 

 

ケージはレプタイルボックスの

40×30くらいのやつです。

右側にパネルヒーター敷いてますニコ

 

床材はペットシーツで

ウェットシェルター、水入れを置いてますグラサン

 

水入れは可愛くて選んだけど

もう少し大きくなったらサイズ合わないから

タッパ購入予定です爆笑

 

昨日はずっとこんな感じで寝てるか、

ケージ内を探索してたんですが

今日の朝起きて見たらシェルターを認識してくれたみたいで

中に入ってましたお願い

 

 

明日あたりに初の餌やりしようかなって思っってます照れ

 

 

これからハク様の成長記録も書いていきますので

爬虫類飼ってる方や、お迎えを考えてる人に

見てもらえたら嬉しいですラブ

 

 

 

ps、7月半ばの幕張メッセのイベントに参戦予定です💓

 

 

 

フォローしてね…