ふと思うこと・・・ | asumikuwanaのブログ

asumikuwanaのブログ

フラワーアート、アートなことやってます。徒然なるままに感じたことを投稿してます。写真はインスタ、twitterをのぞいてみてね♡

こんにちは❣️

昨日に引き続いて連ちゃん投稿です(笑)

 

定期的に投稿すればいいのにですね・・・あせる

 

今回はカテゴリーとしてはアートについて。

バイオグラフィーもなんか中途半端な部分で終わっており、早く続き書けよ!って話なのですが真顔

ごめんなさい・・・そこはまたきちんと今の活動に繋がるまでをきちんと書きます‼️

 

ふと思ったこと。

 

私は自分の作品を作るときによく和紙を使います。

それは手に入りやすく強い。

市販のいわゆる一般的な障子紙に使われるものなどをよく使います。

お値段も面積に対してお安く、しかも持ち運びが軽くて簡単‼️

車以外の移動手段の時にでも比較的負担なくどこでも搬入可能‼️

しかもシワ加工も出来てかなりの有能さですおねがい


で、何が言いたいのかと言うと真顔💦

和紙という日本伝統の素材の良さを自分のアートにもっと組み込んで、発展させていきたいという事です。(しれっと今年の自分テーマ😂)

私が扱うものは花やグリーン類の植物という自然素材、和紙も元々植物から出来ているものなので相性が抜群。更に最終土に還る。

私のフィルターを通してアート作品にはなるけれど

日本の方にだけでなく、海外の方にも日本伝統工芸、文化を知ってもらえればなぁ、、と最近深く思うようになりました。更にはそれをもっと深掘りしていきたいと。

表現に深みを出して、更なる追求をして人や空間だけでなく、やはり扱う素材にももっと注意を払って

表現の幅を広げたい。


昨日アップしたイベントでは絵を描きますが、その後続く作品作りの中ではその雰囲気が出せたらなぁと考えています。

勿論今度のイベントで描く和紙絵の中にもなにかしらの新たな表現を出していくつもりです。


是非出来上がりをお楽しみにです‼️


本日もご覧下さり、また長々とした文章をお読みくださいましてありがとうございました🙏🙏🙏



ではまた次回ラブ爆笑チューアップアップアップラブラブ