壁面に描く卒業制作❣️ | asumikuwanaのブログ

asumikuwanaのブログ

フラワーアート、アートなことやってます。徒然なるままに感じたことを投稿してます。写真はインスタ、twitterをのぞいてみてね♡


昨年2023年秋頃よりスタートしました、
福岡市立百道中学校3年生と作る卒業制作、無事卒業式までに完成致しましたラブラブラブアップアップアップ

ひょんな事から美術の授業の一環として壁面ペイント制作を一緒にする事になり、3年生10クラスの皆さんと少しずつの間ですが過ごす事が出来ました🙏✨
皆んなが描いた絵は"中学3年間の想い出"という事でそれぞれの生徒さんが各々で描いてます。

絵も本当に個性的で面白いものが沢山あったのですが、何せ写真の枚数が半端なく多く!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
全員のを一つずつあげたいと思ったのですがちょっと無理があり過ぎまして、皆さんの姿にフィーチャーしたものと、作品にスポットを当てた投稿と2つに分けてアップさせて頂きました。
(一番下にそれぞれインスタのリンク貼ってます❣️)
載せたい皆んなの写真は本当にあり過ぎて、、、おーっ!おーっ!おーっ!💦💦皆んなそれぞれにいい顔してたから、、真冬の寒い中本当に大変だったと思うけど、、おーっ!ゲホゲホ笑い泣きあせるあせるあせる汗汗汗
写ってなくて、映りたかった皆様ごめんなさいえーん💦
※制作授業の際にsns撮影、投稿の了承は得ております🙏

そして皆の絵の周りを百道中学校カラーの水色と、逆さ虹🌈で仕上げさせて頂きました。本来虹は外側に向かって赤で内側が紫なのでしょうが、そんな物理常識さえも超えてそれぞれがクリエイティブに生きていって欲しいなぁという私からのメッセージですデレデレお願いデレデレスター

最後にこの様な機会を与えて下さいました、3-8の美術の平田秀樹先生、そしてこの様な突飛で面白い授業をさせて下さいました池田いくみ校長先生、
本当に心から感謝申し上げます!!お願いお願いお願いお願いお願い
こんな面白い事をみんなでやれる機会って大人になると本当にない!!しかも大人になってからするのと、このみんなの若い時にやれるって本当に羨ましい‼️真顔おーっ!あせる
一緒に参加出来て、私まで若返った気分になりました。笑
本当に皆んな、一緒させてくれてありがとう‼️
とても素敵な私の想い出になりました❣️特に3-8の皆んな、給食時間の度に教室にお邪魔させて頂きまして、本当にありがとうございました‼️😂💦

これからは皆んながそれぞれに、自分達の未来を一つずつ丁寧に作り上げていって下さい‼️応援しております‼️
そしてご卒業おめでとうございました❣️❣️

人生、楽しめーーーーー‼️‼️楽しんだもの勝ちだーーチューチューチューチューチューラブラブショボーンショボーンショボーン照れドキドキドキドキドキドキドキドキ


【制作風景】


【出来上がり作品】