こんにちは、asumikuruです照れ


前回の話はコチラ↓


お父さん昨日、明日から暑くなるらしいって話しかけたのに、そっけない態度でカチンと来た!俺から謝ったんだから無視なんてしない!」


と夫お父さんからのLINE…


確かにそのような会話はしました

ですが…


お父さん「明日は暑くなるらしい」

と話しかけられた時


私は

「.ふぅん、そうなん。明日遠くに買い物行かないといけないから大変だわ」

と返答しました


これってそっけない態度ですか?キョロキョロ

ちゃんと返答してますよねキョロキョロ


こう返答したけど?

そっけない?

普通に会話したつもりだけど?


…と返信しました


最近、自分の話はいっぱいするけど

私が何回呼びかけても

聞いてないこと多いよね

だから

耳鼻科の話したんだけど


とLINEしました


お父さん「俺は健診でもAで問題ない!自分の話ばかりしてるのはそっちだ!」


との返信…


もういいやえー


一気にどうでもよくなりましたえー


「そうですかー。もういいんじゃない?どうせ別居するんだし。理解できなくても。」


そう返信しました


お父さん「そうですね。最初から話し合う気なかったんですね」


…と。


え、どっちが?キョロキョロ


「話しかけても無視されるし。まともに話し合ってくれない。話し合って決めたことも、約束破られる。話し合いに意味がない。前に言ったよね?もう限界だって。」


お父さん「それって…おかず買わないこと?」


それもそうだけどもさえー


「食事足りない前提でカップ麺とか用意して、こっちに押しつけてこないって約束は?」


「次女ちゃんのこと無視したよね?それは?立派な精神的虐待だよ?」


「私のことを無視するのは?」


お父さん「無視したことは認める。でも、よくないって思ったからすぐにやめたよ?」


「今までで何回してると思ってるの?もう3回だよ?3回もしてるのに、すぐにやめたって言える?」


お父さん「ごめん、2回しか覚えてない…」


………ショボーン


続きます!