こんにちは、asumikuruです照れ


前回の話はコチラ↓


私が仕事で

お父さんが休みの土曜日


次女赤ちゃんの微熱で

保育園に行けるかどうか

微妙なラインだった前日…


イクメンアピール中キラキラキラキラキラキラ

の夫お父さん

快く一日預かることを

引き受けてくれましたニコニコ


…が


お父さん

酒を飲み過ぎえー

フラフラガーン


夜中に起きて

何本もビールを飲んでいた夫えー


そして

朝6時から寝出した夫えーん


私は

8時には家出ますけどガーン


朝…

次女赤ちゃんを起こし

体温測定 ドキドキ…


37.2℃


ギリセーフびっくり


何度も測ったり

脇をパタパタさせて…笑


なんとか

37.0℃


保育園に

滑り込ませました笑い泣き

風邪症状全くないから許して…えーん


お父さん

「次女ちゃん保育園行かせたからね!仕事行ってくるね!お迎えよろしくね!」

と声をかけて出勤しましたダッシュ


その後

お迎えの時間で

呼び出しなく照れ

保育園で元気に過ごしていたらしい照れ


そして

長女お母さんの話では

お母さん「パパ、どうせ次女ちゃん保育園行かないし、お迎えないからって飲み過ぎて、お迎えの時お酒抜けてなくてやばかったらしいよ


え?

え?


普通さ


家で次女赤ちゃん見る時こそ

酔っ払ったら

ダメだろムキームキームキームキー


ただでさえ

縦横無尽にハイハイするし

つかまり立ちするし

階段登っていくし

目が離せないのにムキームキームキー


育児ナメとんのかムカムカムカムカムカムカ



普段

お迎えに行く日は

お迎えに行くまでに

お酒が抜けるように

調整して飲んでるらしいえー

これのため?↓↓

夫が保育園のお迎えに行くと


けど

家から出なくていいなら

飲んでもいいやーって

油断したらしいえー


意味わからーんムキームカムカ


どうせ

イクメンアピールキラキラキラキラキラキラ

しといて

長女お母さんに丸投げ

するつもりだったにちがいないえー


うちの夫お父さん

偽イクメンですえー