5領域での育ち

【言葉】

おめでとうという気持ちを伝え合い、お祝いしてもらう喜びを感じる


今日は、6月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

6月の歌の“おつかいありさん”や誕生日曲の“たんたん誕生日”をみんなで元気よく歌いました。

お誕生日の子たちは、少し恥ずかしそうしながらも元気よくお名前と年齢を教えてくれました。



保育者からのプレゼントではみんなで“どんな色が好き”を歌った後に、真っ白なケーキに「美味しくなれ」とみんなで魔法をかけて素敵なケーキに変身しました。

みんなのおかげでとっても素敵なケーキが出来上がりましたよ。



6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

元気いっぱいニコニコ笑顔で大きくなってくださいね。


作成者:加藤