5領域での育ち

 

【環境】


誕生会に参加し、みんなで祝う楽しさを感じる

 

今日は、4月生まれのお友だちの誕生会がありました。

お誕生日のお友だちに名前やいくつになったかを質問すると、手で2を表現したり、「3歳!」と大きな声で答えたりと、しっかり受け答えしてくれました。




お友だちから歌のプレゼントや「おめでと〜!」とお祝いしてもらい、とても嬉しそうな子どもたち。担任の先生から誕生日カードをもらい、何度も見返し喜ぶ姿が見られました。





保育者から色水マジックのプレゼントがありました。お誕生日のお友だちに魔法をかけるのを手伝ってもらい、「ビビデバビデブー」と魔法をかけて、容器の中の水の色が変わると、不思議そうに見ていました。


4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年を過ごしてくださいね。


作成者:麻生