​5領域での育ち

       【言葉】         お友だちとの言葉のやり取りを楽しむ



お部屋で元気よく体操をした後、コーナー遊びをしました。それぞれに好きな遊びを選んでニコニコ笑顔で遊んでいた、たんぽぽ組さんです。


おままごとで遊んでいたお友達から

『ただいまー』『これ買ってきたよー』

『なになにー??』と可愛いお話が聞こえてきました。


ブロック遊びや電車遊びのお友達からも、『すごいでしょー』『かっこいいー』など、出来上がった作品を見てほしい言葉やお友達を褒める言葉もたくさん聞こえてきました。

お友達と気持ちを伝え合うやり取りが上手になってきていますよ。



作成者;三塚