令和初の台風で今朝は天気が心配されましたが、気付けば温帯低気圧に変わり、千葉県を通り過ぎていましたびっくり爆  笑爆  笑

 

本日は避難訓練をしましたランニングランニングランニング

 

震度の6地震を想定し、防災頭巾をかぶり、素早く机の下に入りました。

 

 

その後、保育者の指示に従い、集合しました。

 

小さな子どもたちですが、真剣に訓練に取り組む姿はとても立派でした。

 

 

避難の約束「おかしも」

 お おさない

 か かけない

 し しゃべらない

 も もどらない

 

いざというときに、保育者の指示に素早く反応し、避難できるように、今後も訓練を繰り返していきます。

 

にんじん今日の給食バナナ

鉄分強化!ふりかけご飯

ツナ厚焼き玉子

豚肉と大根の煮物

みそ汁

バナナ

 

ロールケーキ今日のおやつお団子

牛乳

お好み焼き

 

週末で疲れもたまっていることと思います。

ゆっくりとお休みして、また元気に登園してきてくださいね音譜

お待ちしていますビックリマーク  

 

作成者:矢野