今日は、6月生まれのお友だちの誕生会がありました音譜

グーグーとチョキチョキを合わせて形をつくり、みんなで元気に「かたつむり」の歌をうたいましたニコニコ

 

先生からの出し物は、紙皿シアターでしたイエローハーツ

紙皿に書いてあるお家を「トントントン、お邪魔しまーす!」とノックすると、あら不思議!

クルリン音符美味しそうな食べ物が出てきましたにんじんさて、この食べ物が大好きな

お友だちは誰でしょう?

楽しいクイズに、みんな夢中でしたキラキラ

 

 

うさぎ組さんは誕生会の後、ミニ人参の水やりと観察をしましたうさぎ

葉っぱがだいぶ大きくなってきましたウインク

畑をよーく見てみると、なんと!かたつむりが遊びに来ていました流れ星

「これがかたつむりだよ星」と見せると、みんなドキドキしながら、見つめていましたドキドキ

 

 

 

今日は、職員研修がありました。看護師さんが来園し、「嘔吐処理方法」を学び

ました。急な嘔吐や感染症の時期など、適切に対応していきたいと思います。

 

 

 

きのこ今日の給食おにぎり

ひとくちササミカツ

三色和え

あじさいライス

すまし汁

フルーツ(オレンジ)

 

 

 

りんご今日のおやつさくらんぼ

りんごジュース

誕生日ケーキ

 

 

蒸し暑い日が続きますが、しっかり食べて元気に過ごしましょうね星

明日も元気に登園してきて下さいねハリネズミ

お待ちしています爆笑

 

作成者:千葉