今日は朝から、どんより曇り空でしたが、外に出ると心地良い風が吹いていて、

遊ぶのにはちょうど良いお天気でした曇り

 

それでは、うさぎ組の様子を見てみましょうニコニコ

「みんなー。お外に行くよー!」と声をかけると、大喜びで自分の帽子や靴下をちょーだい!と

集まってきますウインク

今日はみんな、自分で靴下を履こうと頑張っていましたブルーハーツ

 

 

 

「うんしょ。」「こうかなぁ」「もう少し」

まだ上手に履けないのですが、「自分でやってみよう」と頑張る姿に感動キラキラ

でしたラブラブ

この後、保育士がそっと手伝い、「出来たー!!」と満足して、お外へ繰り出しました星

 

 

 

お外では、にじ組のお兄さんやお姉さんが一緒に遊んでくれました虹

「ほら、こうやって入れるのよ音符」と優しく教えてくれています爆笑

 

 

 

水分補給の後、にじ組さんと一緒にディズニー体操もしましたハリネズミ

にじ組さん、今日はたくさん遊んでくれてありがとうラブラブ

また遊ぼうね爆  笑

楽しい異年齢交流となりました音譜

 

 

にんじん今日の給食おにぎり

お豆とかぼちゃのグラタン風

ごぼうサラダ

鉄分強化!ふりかけご飯

スープ

 

オレンジ今日のおやつリンゴ

牛乳

みかん寒天

カラメルポテト

 

体調も良くなり、笑顔で登園してくるお友だちも増えて来ましたルンルン

引き続き、梅雨の時期を元気に過ごして行きましょうねニコニコ

お家の方でも、体調管理をお願いいたします流れ星

 

作成者:千葉