今日は曇り空曇りで少し蒸し暑い一日でしたね。

 

あいあい保育園では元気な子どもたちの声が聞こえていましたニコニコ

 

それではにじ組さんの今日の様子を見てみましょう目

 

身体を動かすのが大好きなにじ組のお友達星

朝の会で元気にお返事したあとは室内でなないろ体操ですグー


マットの上を落ちないようにみんな頑張って転がっています!

 

四つん這いで横に移動したり、ラダーをジャンプしたり、3歳児のお友達は4・5歳児のお兄さんお姉さんの動きをよく見て頑張っていましたよ音符

 

戸外で少し遊び、みんなで野菜に水やりですキラキラ

毎日水やりをして野菜の成長を楽しみにしている子ども達ニコニコ

最近では子ども達が「せんせーい、みてみて~ここにもあるよー!」と自分から進んで観察る姿もみられますウインク

 

 

 

今日のお給食では昨日収穫したピーマンが入ったスパゲティーをみんなモリモリ食べていました爆  笑ブルーハーツ

 

 

パスタ今日の給食ナイフとフォーク

スパゲティナポリタン

ポテトサラダ

豆腐と卵のスープ

 

さくらんぼ今日のおやつプリン

牛乳

じゃこおかかおにぎり

スティック野菜

 

 

咳や鼻症状が出ているお子さんが多いようです。元気に登園できるようお家の方でもお子様の体調に気をつけて、早めに受診するなど対応をお願い致します。

明日も元気に登園してきて下さいね照れ

 

 

作成者:湯浅