シャックの赤ちゃん返り | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

シャックの赤ちゃん返り

B子ちゃんが我が家に来て、
シャックが帰って来て一緒に生活してから
1週間ほどが経ちます。
{E7C336A0-6131-408D-8F4B-5FEF8C8D29FF}
最初は、『なんか変なの来たワン…』と
B子ちゃんの事を腰が引けていながらも気になっていたシャックですが、
シャックなりに頑張ってお兄ちゃんをしています。


しかし、私がB子ちゃんの沐浴 (お風呂)をしていると私のその背中をカリカリ引き、
『僕をかまってよー』と、やってみたり、
そこら中のあらゆる物を噛み
ボロボロにしてみたり、、、汗
今まで出来てたトイレを失敗してみたり…


絶賛赤ちゃん返り中のシャックです。
そして寂しそうな表情もします。
{701CF3D0-9366-44FA-8BD0-55D80F293D1E}
主人も私もシャックが寂しくないように
かなり意識してシャックと遊んだり声を掛けたりして接していますが、今まで自分が中心だったのに、急にB子ちゃんが来てまだ戸惑っているみたいです


シャックなりに、B子ちゃんの手をペロペロ舐めたり、私が洗濯で離れててB子ちゃんがギャン泣きしていたら、私に教えに来てくれたり
頑張ってお兄ちゃんをしているんだけど。。。



でも本当はいっぱい甘えたいんだよね。


どうしても2、3時間おきの授乳で、
一回につき 最低でも15-20分。
途中寝ちゃったりすると長いと50分くらい授乳に掛かり、その後 縦抱きしてゲップを出してあげるのにまた抱っこしてなんてしてると
一回につき1時間近く抱いてて。
1日10回近くあるわけだから、
シャックも寂しい訳で。

そんな時はくっついて寝ています。
{04422068-D340-4162-89CC-42ABEC632ABC}
犬も大切な家族。
私にとっても産んでないけど、
産んだと思ってるくらい大切なシャックには
寂しい思いはさせたくない。

でもやっぱり分かってももらいたい。


シャックがゆっくりこれから成長出来るように
愛情をかけ、上手に接してあげたい♡


悩みの多い二児??  
の母です。