リオ五輪 日本代表女子バスケ | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

リオ五輪 日本代表女子バスケ

リオ五輪 女子バスケ日本代表は、今朝5時過ぎ〜
予選2試合目 日本vsブラジル
見事 82-66 で制しました!

FIBAランキング、日本は16位なのに対し、
今日対戦したブラジルは7位。

大会前には2敗していたブラジルでしたが、
格上相手に、しっかり日本のバスケットができていたと思います!


注目のセンター、日本の大黒柱である
渡嘉敷来夢(とかしき らむ)選手
そっしてキャプテン吉田亜沙美選手と中心にチームがまとまり
リオの地で、見ていて楽しいバスケットを展開しています!


初戦のベラルーシ(ヨーロッパ)もFIBAランク10位。
そして明日対戦するトルコは10位、
続いて4位のフランス、アメリカに次ぐ2位のオーストラリアと
まだまだ格上相手との対戦が続きます!

1試合1試合、ひたむきに闘う日本代表、アカツキジャパン!
「まだ1度もみた事ないよ〜」
という方も、ぜひ一度みてみてください!

次のトルコ戦は、大きく決勝トーナメントに進む大切な1戦となります!
オーストラリア、フランスとトルコは2連敗しているだけに、
是が非でも日本には負けたくない強い気持ちで挑んでくるはずのトルコ!

日本も日本らしい粘り強さとチームプレーで次の1戦。
勝って欲しいと思います!!


結婚式で写真を整理していたら出てきて、懐かしの写真。
中3の時、合宿先で。

ヨシと私の唯一のツーショットかな。笑

がんばれ、アカツキジャパン!


ーーーーーーーーーーーーーーー


日本代表女子の日程
8/10 (水) 朝5:45~ 日本vsトルコ      NHK-BS生中継
8/12 (金) 朝5:45~ 日本vsオーストラリア  NHK-BS生中継
8/14 (日) 朝5:45~ 日本vsフランス     NHK-BS生中継

全12チーム、Group A(6チーム) Group B (6チーム)
GroupAの日本。上位4位までに入ると準々決勝へ!

現在2勝ー0敗!
ーーーーーーーーーーーーーーー