3x3.EXE あすみん報告。 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

3x3.EXE あすみん報告。

先日土曜日に六本木ヒルズアリーナで行われた、3×3 PREMIER.EXE 2014 Round.6 TOKYO FINAL!
{51A6CEED-A031-4AA6-B27E-50066927F4CA:01}

{598115DF-4031-4305-92FA-E6EC43A9EEAD:01}

{23573581-BFD3-4436-8606-73759FF522EA:01}

物凄い盛り上がりでした(^^)!
選手の魂こもったプレーはかっこよかったし、音楽あり、ダンスありでお客さんも楽しそうで良かった♡

3x3ってまだ知らない方もいると思うけど、通常バスケットは5人制で5対5で戦いますが、この3X3 (スリーバイスリー)は3人制!

コートも半分でもっと手軽にバスケットを楽しむコトが出来るんです🎵
しかも2020年の東京オリンピックの競技種目になる可能性もらあり
今本当に世界各国で盛り上がりをみせています!!

日本では3年前位からこの3x3が普及し始め、今年は初めて日本最高峰リーグ
プレミアリーグが始動しました!

その初代優勝は、DIME.EXE!
{DDD02CDD-E784-49D9-A034-FD198551E158:01}

日本代表、そして公認会計士と二足の草鞋を履く
岡田優介選手
麒麟の田村裕さん、大西ライオンさんが共同オーナーを務めるDIME.EXE!
{659CFAE6-1F5C-465F-B774-42947BEF2212:01}

色んな形でバスケが盛り上がると私も嬉しいな(*^^*)♡

MCもずーっとしゃべりっぱなしでしたが、選手や観客の皆さん、運営スタッフの力で楽しくやれました🎵
{D061B21B-E3DA-4E91-8D48-F2767D5F13C6:01}

{15C0CBDD-FC0F-43DD-A263-D6C635BEC975:01}

{05E7C321-B2C6-4278-865A-965C057350EB:01}

{7F5423DB-1407-47C0-98A1-84CC88039EE2:01}

私は世界最高峰NBAやワールドカップ(世界選手権)
国内だと男女日本代表にbjリーグ、
高校ウィンターカップなど✨
色んなバスケ番組やイベントのキャスター&MCをさせて貰っていますが、
楽しいコトを皆で共有出来たら最高やなって思ってます🎵


さぁ、今から今夜09/22(月)
フジテレビ NEXTで25:00~26:00放送
FIBAワールドカップ結果&女子世界選手権直前特集! の収録です🎵
{5E5D1096-8810-4AEE-A4E8-240F47E126FC:01}

いってきます♡(*^^*)♡