【バスケ情報 週刊あすみん】 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

【バスケ情報 週刊あすみん】

どうも、中山明日実です☆
photo:01

寒いねー♪♪♪ 冬だねーーー♪♪♪

と、突然で気まぐれですが、
【バスケ情報 週刊あすみん】とでも題し、
バスケットの情報、私視点で私の持ってる情報を
週1くらいで発信していきます!!!


と、言うのも!せっかく13年間、現役選手でやって来て、
BLOGでそれが全く活かせていなーーーーい!

率直に、何だか経験した事や、今あるこの縁が、
自分の中だけでストップって
MOTTAINA!!!!!! (もったいなーーーい)と!

自分が経験して来た事も綴れるし、
トップ選手の友人も沢山いるし、
NBAもJBLもbjもお仕事で携わってるのに、
情報をサラっとしか書いてない!

何やってんだー私!という事で、始めます♪
【バスケ情報 週刊あすみん】
バスケ好きも、そうじゃないけどBLOG見てるぜって人も、
お付き合い下さいドキドキ
興味ない人も持ってくれたら嬉しいな音譜


今回はバスケットシューズに触れてみますね♪

バッシュってプレーヤーにとっての【商売道具】だし、
様々な種類があるので、何履こうか迷うよね♪


『弘法筆を選ばず』とは言うけれど、
名人は筆を選びますよね☆


私は軽いの好きで、ハイカットよりはローカット、
素足感覚な位、足にフィットする好きでした♪
足幅があまり広くないので、紐もぎゅっと締め上げてたよ!


ポイントガードという事もあり、
ちょこまか、ちょこまか動くので、すぐ底がすり減って、
親にはおねだりして買ってもらったな~~~~
ミニバスの頃から本当に沢山!
安いものじゃないのに、与えてくれた親には本当に感謝です!!!


今までも色々履いてきたよ~
NIKE(ナイキ)もAdidas(アディダス)も
ASICS(アシックス)もAND1(アンドワン)も
Jordan(ジョーダンシリーズ)も、他にも色々。

アメリカ人は、Nikeを履いてる人が多かったかなっ♪
日本で私はアシックスを履いてから渡米直後は、
アシックスが珍しくて、バッシュでも注目を浴びてました。笑
(ちなみに、アメリカではアシックスと言わず、エーシックスって呼ぶんデス。)


ユタの大学がアディダスとジョーダンを支給してくれたので、
大学時代はこのメーアーを履いていて、
今の私は、履き易くデザインも可愛いこの2つを持ってます!
photo:01


1つはAND1♪♪♪もう1つはナイキの田臥勇太さんがくれた勇太さんモデルだよ♪

シューズって、機能性を重視して選んだり、デザインで選んだり、
選ぶ楽しさがあるよね☆


私の高校時代、寮の2段ベットの下で寝ていたBuddy、
シャンソン化粧品 #8 藤吉佐緒里選手。
$中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba
(シャンソンのHP pics)

さおりに『バッシュどうやって選んでるの?』と聞いたら、

軽いのが好きで、ゴツイのは苦手☆
デザインは、あまりこだわりはなく、履いてみて合うのを探すんだって☆
今はアシックスを履いてるよ☆
photo:01


この写真は先月、代々木に応援に行った時の♪



JBL トヨタ自動車アルバルク、
#8岡田優介選手

$中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba
(トヨタ自動車アルバルクHPより)
このイケメン、まだ27歳で、公認会計士でもあるというスーパーマン!

岡田しゃんに聞きましたら、
昨シーズンは、自分でオーダーして作ったりもしたそうで☆
いいよね~私一度も自分でデザインした靴現役中に履きたかったな♪


昨シーズンまでは黒、今シーズンは白!
アシックスの新しいモデルを履いてるんだって♪

岡田さんは、デザインはこだわりはなく、
機能性を大切にされてるみたい☆

『俺は軽いバッシュがあんま好きじゃないから、割としっかりした作りが好きかな。
一番求める機能はグリップ力で、今のバッシュはいい感じだよー』
って言ってました!
グリップとか、気にしたコトなかった!

岡田さんみたいなプレーをしたいあなたは、
参考にしてみると良いかも♪

そして、
JXサンフラワーズ#10渡嘉敷 来夢(とかしき らむ)選手  
$中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba
(JXサンフラワー HPより)
らむちゃんは、同じ埼玉出身で
埼玉オールスターで顔合わせをしてからお友達☆ 
日本を背負っていく、スーパープレーヤーです!
バスケ詳しくない方、ぜひこれを機会に覚えてね音譜

今はアシックスの新作、GELTRIFORCE
レギュラーで黒も白も履いてるんだって☆
$中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

らむちゃん曰く、
『スリム、レギュラー、ワイドと自分にあったサイズを選べるところがいいです!!
やっぱりデザインとかも自分はこだわってるんですけど…
1番は足に合うやつかな?って思います☆
そして…前回履いていたバッシュよりも足に馴染みやすくフィットしてると思います!!
もう少しでカラーもできるようになるので楽しみにしてます(笑)』
って言ってました♪

カッコイイよね、この黒!私も好き☆

らむちゃんは、インサイドの(ゴールの近くでプレイする選手)だし、
岡田さんは、スリーポイントが得意な選手。
佐緒里は、オールラウンドにプレイするし、
私はガードなので、細かい動きが多かった。

選手によってバッシュも様々!!!

NBA選手は自分モデルが作られ、シリーズ化されたりもあるけど、
他のスポーツはどうなのかな?!
また調べて私も書くけど、知ってる方いたら教えて下さい☆


憧れの選手の靴を真似するのも楽しみだと思うし、
会場でそこに注目してみるのも面白いね!
まだバッシュも他の選手にあったり、メールで聞いてみるね♪


明日、12月14日(金)夜 24:00~24:55
BSフジで プロバスケ! bjリーグtv オンエアです!!!
私はコメンテーターとして出演させて貰ってます♪
ぜひこちらもチェックして下さい~~~♡

おやしゅみ