天国と地獄のドッキリ大作戦 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

天国と地獄のドッキリ大作戦

昨日は午前中から打ち合わせで
フジテレビに行ってましたコスモス

フジテレビを出て、
13:00からのWOWOWの撮影の為
ダッシュで六本木にあるスタジオへ走る人走る人走る人

私は小心者なので、
普段入り時間がジャストでも全く問題なくても、いつも10分•15分早目に行ってます。
しかし今回は前の予定もあり、
ギリギリ到着汗汗

心の中ではいつもより遅いから、
ちょこっと焦りながらも、
スタジオに着き、いつもの様に元気よく、
『おはようございます~ニコニコ音譜』と中に入ると…

はてなマーク!?はてなマーク!!

!?!?!?


え、なんか、スタッフさん皆冷たいハートブレイク
誰も私の顔も目も見てくれず、
黙々と準備してるあせる

担当してくれてるディレクターさんが
険しく困った顔で、

『中山さん、、、
今日入り11:30なんですけど、
スケジュールって聞いてましたか?
スタジオ借りてる時間の制限もあるんで本当時間ないんで
急いで衣装着替えて準備して下さい…』

そう冷たく言い放たれ、
唖然とする私…


『え?うそ? 今日って13:00入りじゃないの?時間の変更なんて聞いてない!!ヤバイ、ヤバイ』あせるあせるあせる


本気で焦り、スタッフさん全員に迷惑を掛け申し訳ない気持ちと、
そして心の底からスケジュール変更を教えてくれなかったマネージャーさんを憎みましたショック!しょぼん叫び


『とにかく急がなきゃ!』とスタジオのすぐ横の楽屋にガラッと入ると…




タッタラ~にひひクラッカー音譜音譜音譜音譜


ニタニタ満面の笑みを浮かべる彩さんにひひ
そしてヘアメイクさん音譜
後ろからいつもの優しい笑顔でスタッフさんが来てくれ、
目の前にはケーキ登場ケーキビックリマークビックリマーク
photo:01


あまりにドッキリしたのと、
『遅れてないんだ、良かったキラキラ』と言う安堵感!
大好きなマネージャーを恨んだ悔しさ(>_<)
そして皆の温かい優しいで嬉しく、
よく分からない気持ちが複雑に入り交じりDASH!DASH!DASH!
腰が抜けましたビックリマークビックリマークビックリマーク
photo:02


リアルな現場。
Photo by 楽しそうに撮影する彩さん
彩さんのドッキリっぷりに、
本当やられた~ショック!あせる

せっかくロウソク火をつけてもらったのに、しばらく腰抜けで時間が経っちゃって、ロウソクの火がメラメラメラメラメラメラ
photo:03


と、無事予定通り収録と撮影がスタート!

今回は、スタイリストの彩さんがデザインしてくれた、
NBAアクションのオリジナル衣装での撮影ビックリマーク

文字もデザインも、
缶バッチもオーダーだし、
ワッペンも色も選んで作ってもらったのラブラブ
photo:04


収録と撮影は、初めての経験だったので何Takeも撮り直したりのPartもあったり、一発OKだったり☆

とにかく新鮮で、またステップアップしたいと心から思えた撮影でした!
photo:05


来週月曜日、夜11:30から毎週
いよいよ週刊NBAアクション始まるので、ぜひ見てねラブラブ

と、ドッキリやプレゼントや、
時間も手間も、名演技まで
彩さんやスタッフさんには、
本当に本当に感謝ドキドキドキドキドキドキ
photo:07



愛されてるな、私。笑
photo:06


私もとっても愛してる現場デスラブラブ
彩さん、皆さま、
有難うございましたラブラブ


そして終わってから夜は人形町にある
中央区総合スポーツセンターへ音譜

そうです(o^^o)
bjリーグの東京サンレーヴスと
富山グラウジーズの試合へバスケ
photo:08




実は私、今シーズンから
BSフジの『プロバスケ!bjリーグTV』のコメンテーターやレポート、アシスタントなどをやらせて頂く事になりましたキラキラキラキラ
photo:09


ホームゲームを取材も兼ねて行ったのですが、早速インタビューもしてきたよ(o^^o)
11/2 (金) の深夜に流れます(o^^o)
そちらもぜひチェックしてねアップ


自分のやってきた大好きなスポーツ、
バスケットボールバスケ

今こうして選手を引退したあともWOWOWで自分も学生時代本場で触れてきたNBAを盛り上げながら、
先輩や友達• 共に闘ったJBLやWJBLの選手に取材に行ったり、
今シーズンからbjリーグもやらせて貰らったり、
JBL2 デイトリックつくばのホームゲーム会場MCやらせて貰えたり、
とってもとっても嬉しいデス!!


スポーツっていいよね音譜
バスケットって最高だよね音譜

そんな思いと熱い情熱を持って、
最新情熱から、選手の素顔、私目線の見どころもラブラブお届けしながら
皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います(o^^o)

これからもよろしくねドキドキ