国際交流 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

国際交流

友達がやっている、Sport Solutionの
バスケットのクリニックとセミナーに遊びに行ってきました!

NBAシアトルスーパーソニックス/現オクラホマシティーサンダー(OKC)の
元社会貢献部局マネージャー、Wyjuana Montgomery(ワイワナ・モンゴメリー)氏による
学習支援で地域課題をチャンスに変えるマーケティングセッション。

そしてワイワナの旦那さま、Coach Passionのクリニック!

午前中は、Coach Passionのクリニックをプチお手伝い。
アメリカのコーチってモチベーションのあげ方が上手!
photo:06


『Passion~~!』と毎回声を出しながらクリニックを盛り上げていました。
細かいメニューもさすがでした☆

合間にフリースタイルのノックさんとキャメさんと♪
photo:05


3人共ボール回してます。
ボール回ってるの分かるかな?!

中山、フリースタイル、只今練習中!
いつかボールパフォーマンス披露するから~!!!

午後はワイワナのセミナーへ移動♪
photo:02


これは、すっごく私は興味がありました!
NBAの裏側の地域とスポーツの繋がりやその方法やアイディアを具体的な部分まで聞けました!
私自身、スポーツと社会貢献を何かの形で出来る様にしていきたいという思いに
沢山のヒントを与えてくれて感激!

あと大学の講義を受けてる気分に戻れて、嬉しかった。笑

ワイワナのトークは、分かり易く説得力があり
さすが、NBAの正社員で長く働かれていただけある!と
分かるのですが、普段はお茶目で
『You are my Japanese Sister』とまで言ってくれたくらい
オフの時間に仲良くなりました。笑

ランチの時の写真♪
photo:04


英語の環境はやっぱり刺激的で魅力的で好きな環境だな~

そして、セミナーで出逢った
プロテニスプレーヤーの小沢槙穂(こざわまきほ)ちゃん
photo:01


とっても美人なプロテニス選手!
試合これからとか応援に行く約束もしたし、
素敵な出会いにも感謝!

あとね、Hagalex(ハガレックス)というとても面白いペイント!
photo:03


これはサンプルみたいなんだけど。

明日からこのSport Solutionとワイワナ、Coach Passionは
東北支援という事で、仙台へ向かうようで、
仙台の方々に手で絵を描いてもらい、
その出来上がった絵をアメリカに一度もって帰って
オクラホマの方々からメッセージをその上に書いてもらうんだって!
それぞれ色々な方々が自分の仕事をされながら、
色んな活動をする姿勢をみてまた刺激を受けた1日でした。


Sport Solution、ワイワナ、Coach Passionは
仙台で13日にクリニックをしたら
また関東に戻って来てクリニック、セミナーをやるみたいなの。

興味のある方はぜひチェックしてみて♪

Sports Solution HP

ワイワナの講義の内容
Coach Passionクリニックの詳細

家に居るより、1歩外に出て行動すると、
何かの出会いや発見がある。

今日はまた改めて素敵な出会いと時間に感謝な1日でした。