七草。 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

七草。

七草粥を食べました。

1月7日。
去年はすっかり忘れたけど、今年はちゃんと結構行事をやってます。
11日には鏡開きでお持ち切って食べるし♪笑

七草粥は、
無病息災を祈って,春の七草を食べて、お正月の食べ過ぎな胃を整えるという意味で
食べるそうな♩
中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba
寝間着でごめんなさい。
お粥のお汁も下に溜まってるし(笑)

最近は本を読みまくっております。
なんだか、本を読んでる時間がホント幸せ。

最近読んだのは、雑学の本2冊。
雑学が大好きで結構趣味の域。
くだらんうんちくも大好き。
中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba
あと小島慶子さんの本を3冊読破しました。笑
それから、ファッション系の本も読んだし、
松本人志さんの本を2冊読みました。
まっちゃんは、神です!崇拝してます!笑

そして、松下幸之助さんの本を2冊読みました。
東京観光の本も読みました。
そして、故人の生き方を今読んでます。

本は自分の知らない世界や価値観を感じさせてくれる。
大好きなんですね、こうみえて。

まだまだ読みたいな。。。。