今 と 過去 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

今 と 過去

こんばんは☆
あすみ、怒涛の週末を過ごしておりました。
無茶苦茶な週末、過ごしちゃいました。

On FRIDAY
表参道でお仕事の打ち合せ @表参道
(良い報告が出来るコトになったら、また報告するね!)
その後、尊敬してる方の盛大なお祝いParty @六本木

<感じたコト>
その①
今、凄く有難い環境でお仕事をさせて頂けてること。
感謝感謝だし、強い気持ちで前向きに前進あるのみ!
引け目を感じてたらダメ!
しっかり成長するぞーーーーー!と改めて強く認識!


その②
海外留学、六本木ヒルズ勤務。
表参道で打ち合せして六本ヒルズでパーティーなんて言ったら
すっごくオシャレで、都会っ子なイメージありに聞こえそうだけど.....

中学は埼玉の田舎。
高校は体育館・寮・学校だけのトライアングル生活
大学、アメリカのユタという田舎でジムと図書館とWalMartという
グローサリーストアのトライアングル生活。
現在大宮周辺在住。

こんな人生を送ってきた私には、
ステップアップの今の環境は大好きであるもの。。。

六本木や表参道という都会の場所にて
やっぱり似つかない!笑

これから似合う様にもなりたいけど、、、
田舎モンバンザイ♪笑 
それでもがんばる自分にバンザイ☆笑


On Saturday
色々あって3時間睡眠のままお仕事へ。
相当眠かったけど、笑顔でお仕事。
夜はジム!体脂肪の減り具合に感激

そして深夜帰宅し、溜まっててメールやら来てた電話の返信。
恩師から電話。
「今、名古屋で試合してるから明日お前来い」
「え?はい?明日ですか??」
(心の中で、そんなの無理ですと思った)
その時、すでに0時過ぎ。
迷う私。30分後色々考えた末、決意。
日曜の予定を全てキャンセル。
体育館の場所等をしらべ用意して2時就寝。

On Sunday
5時起き、3時間睡眠Again...
5時半家、出発。
新幹線で東京駅ー名古屋へ
ベンチで試合観戦。
中学時代から大変お世話になった名古屋の先生方とも再会☆
夕方5時過ぎ、名古屋を出発、選手達のバスに乗って東京へ戻る。
先程、0時過ぎ帰宅。


なんだか無茶した週末でした。


最近は、あんまり普段無茶しない様にしてました。
心と体の声にはいつも耳を傾け、疲れを溜めず集中出来ることを常に優先してたけど

でも、今回はちょっと考えた。


どこに価値を置くか?ということ。


金・土は、とにかく、日曜日は他に用事もあり
正直、恩師に来いと言われても、
キャンセルしてまで行かなくても良かった。

私自身は、バスケは何かの形では続ける意思はあるものの、
今は教員の道ではなく
”ラジオ、伝え手、タレント、スポーツキャスター”など
また違う舞台の道を選んで、進んでいる訳で。。。。


バスケの中学生の会場に行って
仕事や今後にプラスになるか?
損得勘定だけで考えたら、正直クエッション。


でも来週も同じ様に来る日曜にでも出来る今日実際入ってた用事と
今日、名古屋でしかお会い出来ない方と会い、
感じられない何かを感じられる場に行くということ。

それに

そもそも、なぜ今の自分があるって事を考えた時。
間違いなくそれは
親であり恩師のお陰ということ。


そう考えた時、自然と選択が名古屋行きに決まってました。


新しい出会いは本当に嬉しいし、今も色んな方に支えてもらい
お仕事もさせて頂き学んでいるけど、
この道にこれたのは
今まで過去に付き合ってきてお世話になった人達のお陰だからこそ。



バカだなぁ~~~自分。って思うし
良い人というより、
人が良いというか八方美人というか。。。


でもやっぱり、


自分を育て成長させて下さった方々へって
お金とかじゃ返せない程のモノ!


過去の実績や経験にすがりついていたくないし、
どんどん新たに挑戦も変化もしてきたいけど、
過去も今も大切な人達とのつながりは大事にしたい♡


それに、行ったことで、喜んでもらえたことはとても嬉しかったけど、
それ以上に真剣に生徒に向き合う恩師や、
まっすぐ頑張る中学生、
それを応援して遥々埼玉から名古屋に行ったり、
深夜遅くバスで子供を迎えにくる親御さんと触れ合い
私自身がパワーを頂きました☆


怒濤の週末だった。
でもステキな最高の週末でした!

今日はゆっくりたっぷり寝て
明日からのSpecial Week~!!!!

あすみが皆にパワー送ります♡



なんだか理屈っぽく、長く書いちゃった!
多重人格なんで、こんな日も♪

ではおやすみなさい~♡

Love you all


$ASUMICAN DREAM