The Teachers | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

The Teachers

人生の半分、懸けてきたバスケット☆
バスケと始めて、
この恩師の方々のお陰で今の自分がある。
本当に感謝している方々。

帰国の時にいつも取ってた写真。
自分も若いな~と思いながらUPしてました☆

与野南ミニバスの奥池先生!
ASUMICAN DREAM
”明るく! 楽しく! 元気に! ファイト!!”がチームのモットー
バスケットは楽しくやるもんなんだよ☆
っと私が笑顔で楽しくバスケが出来たのも
この方が全て☆
奥池先生の教え子は、今の子もほんとキラキラ輝いてて
私もエネルギーをもらってます☆

そして埼玉県児玉中学校、
今は埼玉栄中高をみられている一ノ瀬先生☆
ASUMICAN DREAM
”謙虚にコツコツひたむきに。。。”
一生生きてく中で、そうゆう気持ちを忘れるなと。。。
とっても深い3年間。あっと言う間で大好きだった3年間。
自分の生き方の基盤は一ノ瀬先生に沢山教わりました!


今は栄を見て下さっている、江上先生!!!
ASUMICAN DREAM
明大中野で全国制覇もされ、バスケット界でも本当に偉大な先生!
児玉中時代、当時の拓殖大学で指導なさっていて
江上先生には本当にお世話になりました!
大大大先生であります☆

高校時代。
福岡中村学園女子高校、吉村先生!
ASUMICAN DREAM
努力の上に花が咲く”
口数の少ない先生だったけど、
先生の愛情溢れる指導についてって良かったって思う。
自分たちで考える事ももの凄く実践させてもらえた。
当時は中山。だったのが今ではあすみと読んで下さる吉村先生☆
今年の中村も必見ですよ!

そして大学。
アメリカユタバリー大学。
コーチB(クリス・ベッチャーコーチ

ASUMICAN DREAM
バスケもバスケ以外でも,,,,
本当に良き理解者であり、指導者であり、アメリカでの父親的存在でした。
コーチBがいたからアメリカにいけた。
大好きな人です!

コーチNixon(キャシー・ニクソンコーチ)

ASUMICAN DREAM
初めての女性コーチ。
何でも話て下さった。
コーチの温かさに沢山救われました。
女性同士だからこその感覚は大学で初めて体験した。
最後の4年生の時は、コーチBがいなかったから特に絆が深くなりました。



自分の人生の中で、大きく関わり成長させて下さった恩師の方々。

たまたまでしたが、そんな先生方から、
この1週間のうちに
メール、電話、直接お会いして話をしました。


いつも、「指導者になれ!」って説得されます。


自分が今してる事が中途半端だから。


バスケを見に行くと、
バスケに触れると、
気持ちが揺らぎそうだから
あえて触れようとしなかった。
練習も頻繁には行かなかった。

まだイメージの沸かないけど
やってみたい夢と
やれるし、やるべきなのかな~という想いが交差する。

嬉しさと苦しさが何だか入り交じってる感情が
この数日胸の奥にあります。

バスケットってスポーツは今も大好き。

今後自分がどう関わっていくのか。
これからどう自分が選択していくのか。

時代は待ってくれないし、
のほほんしすぎたら乗り遅れる。
でも焦って決める事でもない。


うぅ~ん,,,,,,,,,

悩んでる訳ではないけれど、、、、
むしゃくしゃしてる想い、BLOGに書きました。

息してる、生きてるって感じ。

それって幸せ。

そう思った11月8日でした。

asumi