面白さと悔しさ。 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

面白さと悔しさ。

英語での場内アナウンスの仕事も明日の1試合で
いよいよ最後となります。

アナウンスの勉強もバスケットをなんか同じなんです☆

一緒にアナウンス席でご指導を頂いてる吉田さんに
『もっと思い切って声を出して良いよ』
その大きすぎくらいが丁度良いのが分からなかった。

自分では出してるつもりでも
しゃべり手としてなんて全くもって(>_<)
それも分かった上で吉田さんは教えて下さっているのだけど、
出来ない事が凄く悔しかった。

でも同じ現場の音響担当の方から助言を頂いたり、
客観的に考えたり、やり方をトライしてみたら
今日した1試合目と2試合目は
『目覚めたね!』『劇的に生まれ変わった。』
って今日終わって後に言って頂けたコト、
優しく褒めて下さったお心遣いでも嬉しかった♡

もちろん、まだまだ卵から孵ってない、
孵化もしてない状態だけど、
少しづつどうしたら良いものが作れるのか、
その為に何を毎日していったら良いのか。
そうゆうものが少しだけど見えてきたり、考え方も変わってきました。

夜はスタッフの方々と一緒にご飯に連れてって頂いて、
温かさに触れさせて頂いて,,,,

アナウンスの面白さ、深さを少しずつ感じながら、
もっともっと成長していきたい!

こんな自分だけど、少しでも役に立ちたい!
そう思う毎日です。

明日の1試合で最後になるけれど、
成長させて学ばせてもらいながら、
一緒に良いものを作り、少しでもお手伝い出来る様
楽しみながら一生懸命やってきます!!!

悔しさと面白さ。

成長の糧☆