世界バレー POOL C 松本 | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

世界バレー POOL C 松本

現在、私は世界バレー2001 Pool C松本ラウンドでお手伝いさせて頂いています!

Pool Cは世界ランク2位のアメリカを初め
カリブの鳥人と呼ばれるキューバ。
ヨーロッパからはドイツ、クロアチア
アジアでも成長している、タイ、カザフスタン。
の面白い組み合わせの国が集まっています。

その中でも私お気に入り選手は、
まずタイのセッター#13 ヌットサラ選手
$ASUMICAN DREAM
ニコニコ飄々とした雰囲気の中、
的確なトスで平均身長はそこまで高くなくても、
パワフル&スピードのタイバレーを作りあげます。

何が良いかって、その冷静さと柔らかさ。
バスケしかしらない私でも、
やっぱり同じスポーツだったら目が行くのは誰がスパイクで決めたか。
と言うのもあるけど、どうしてそれが上手くいくのか。
と言う部分が気になる。

その点で、この選手の雰囲気やプレーの技術は世界でも指折りなんじゃないのかな~って
勝手に想像して楽しんでます☆

それからもう1人。
ドイツ#14 コズーフ選手!
ASUMICAN DREAM
彼女から背中が『く』の字に曲がる様はジャンプから出る
しなやかで強烈なスパイク!!

ここって時は絶対に勝負にいこうとするハート!

そしてその中で出るキラキラした笑顔とガッツポーズ!
見てる人が自然と応援したくなっちゃう選手だと思います☆

もともとバレーは好きだったけど、
初心者ながら勉強させてもらっていくと本当に面白さを知る。

それぞれ色んな楽しみ方で良いと思います!

世界バレー2010☆もちろん日本の試合もね☆
ぜひ見てみてはいかがですか♪
ASUMICAN DREAM