先週、川崎フロンターレの偉大な戦士が
等々力陸上競技場に帰還しました。

それはもう、歴史に残る1戦でした。
サポーターにとって、間違いなく一生忘れられない試合です。
復帰弾はこれから長い年月が過ぎても、
たくさんの方に勇気を与え続けるであろうゲッツでした。


これ以上ない夜。


そんな本編に加えて、
私にとっても特別な1日になりました!!

コロナ禍のため、収録以外で絡みがなかったお2人とようやく試合観戦することが出来ました。
収録も、なるべくムダのないスケジュールで組まれているので全然世間話をしないわけです。
イベントがあって集まれた貴重なタイミングで
どうにか距離を詰めたい…!詰め将棋!


しかし、試合中もソーシャルディスタンス。


得点の度にエアーハイタッチするくらいしか一緒に観ているのを実感出来ません…!
前半21分、貴重なコミュニケーションを与えてくださった旗手選手にどれほど感謝したでしょう!!先制点!!


そして1-0で迎えたハーフタイム。


何やら2人だけで喋っています。


このまま1人でスマホを見ながらやり過ごすわけにはいかない…!!


【コマンドを選択してください】
〉話しかける
スマホをいじる
逃げる





奥田「あの…」




どうやら聞こえなかったようだ。

なんで話しかけるだけでこんなに緊張してるんだ。
もう半年以上の付き合いだぞ。
でも、ギュってしたらまだ2週間くらいかも…
2人とも、ヒソヒソ話してない?
今話しかけたら迷惑じゃない?
何話せばいい?
っていうか、私と話して楽しいかな?




【コマンドを選択してください】
もう一度話しかける
やはりスマホをいじる
〉逃げる



いや、旗手選手だってシュートがあってゴールを決めたんだ…私もシュートくらいはしなきゃ!!


2人の目の前に侵入。
…なんて話しかけるか決めてなかったわ



文田さん「あすみん、どうしたの?」



想定外!!
目の前でモタモタしていたら
話しかけてもらえました。

人生のRPGはコマンドにないことでいっぱいです。


奥田「オナカスキマシタ」


文田さん「そうだよねー!根建おじさんに何か奢ってもらおう!」

根建さん「いいよ」


こうして手に入れたソルティスイカジュース。
文田さん、上手いこと根建さんに振ったような気がするけどまぁいっか!!


中村憲剛選手のゲッツの少し前に塩分補給できたおかげで、
いや、塩分をゲッツできたおかげで
どれだけ号泣しても倒れることはありませんでした!!
ごちそうさまでした!!


その後、追加点を4点、うち1点は歴史的得点だったので、一緒に観てる感を更に味わえました。
チームの強さに助けられました。


勝ち点もゲッツ!!!



なんか変な書かれ方してるけど、
まぁいっか!!笑