皆様、お疲れ様です。奥田です。

事件が起きました。


お昼すぎに襲ってくる眠気の対策の為、会社近くのコンビニへ寄った時のことです。

その日は朝にパンを買った際、奇跡的に1円が足りなくて千円札を崩すという苦渋をなめたところでした。
1円の重み!!!
そして残される999円の小銭!!


そして問題の昼過下がりコンビニ。


奥田「ホットカフェオレお願いします」
店員さん「130円です」



差し出されたカップを受け取り、もうレシートは使わないだろうとあえてもらわずにコーヒーサーバの方向へ。



サーバーにカップをセットしてカフェオレが出てくるのを待っていると
「~キャンペーン」の文字が。

あ、本来なら150円のところ、20円引きになっていたのか~




と思ったや否や










え、、、Tカード持ってたら30円引きになるの?!!!




















とんでもないことでございます。


私はTカードユーザーでございます。


ヤツは私の10円というチャンスを奪っていきました。
今朝方1円の悔しさに涙をこらえたところなのに、今度は10円です。

オクダ許せない;;



ただ、そんなオクダももう大人です。
ぐっとこらえます。他責よりも自責です。
値段を見ていなかった自分が悪い!!
そして手もとにレシートがない!!



そうですよね、あの店員さんからしてみたら、10円なんて、うまい棒1本買えるか買えないか分からない代物ですよ。
そりゃあどうでもいいですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10126951530
※ベストアンサーの計算にも混乱する方がいるはず



ようやくカフェオレで満たされたカップを覗くと
「え?!少なくない?!!」

思っていたより3cmくらい下の方までしかありませんでした。


今日はどこまでも期待し過ぎなのだな、と思って持ち帰ろうとすると



熱い。


何か液体が手にかかった。


泡立ったミルクに2秒遅れて
コーヒーが出てきたのでした~~(今日のワンコ風)



またこれかーい!!