こんばんは!2016ミスユニバースジャパン大阪代表 奥田明日美ですニコニコ

さてさて、本日は大阪マラソンのエントリーに行ってきました!
会場の熱気も受けて、いよいよといった気持ちです…!!

朝は心斎橋のまつもと整骨院で最終調整をして頂きましたキラキラ
いつも通り、肩も治療して頂きます。
普通に社会人として疲労しているのは秘密です♪←

{8CBF79F0-F4F3-43C2-A3CE-C8F62D776138}



その後11時に集合し、皆で大阪マラソンのエントリー会場へ!!
受付自体はすぐに終了しましたが、
ランニング関連のグッズがたくさんあって、あれこれ気になって見て回ると、あっという間に夕方に…笑


ちなみに、私が買ったのはこちら!!

{0DBA9A18-97D5-47CA-A526-6A7F897ACF90}

スポーツ用の羊羹というものがあるんですね!
試食して食べやすかったので、箱買いしました✨
あとはゼリーも欠かせませんおねがい


コースにエイドがたくさんあるとはいえ、持っているのと持っていないのでは気持ちの余裕が違いますルンルン
保険で持っていきます



さて、明日は本当に本番です。
春から、明日1日のために、ずっと準備していました。

最長でも7時間。
きっと終わってしまえば一瞬なのでしょう。

その一瞬のために、準備する。備える。
この感覚はミスユニバースジャパン大阪大会を思い出します。
私は歴代代表の先輩方と違って不出来だったので、1年以上準備しました。(笑)

大阪大会自体はコンテストが始まってしまえば、ほんの2時間。

その2時間のために、1年かけて
筋力トレーニングでスタイルを整え、
ウォーキングのための体幹を鍛え、
スピーチのベースとなる内面を磨く。

全部一朝一夕では誤魔化せません。
特に、目に見えない部分は。

全部日頃の行動一つ一つの積み重ねでした。
私がずっと欲しかった「自信」は、そんなに簡単に手に入るものじゃなかった。

そして今、大阪代表としてフルマラソンを走ろうとしていますが
全部同じことでした。

最初は長距離走なんて自身が最も苦手とする分野に
(本当に中学校のバスケ部時代を知っている方なら分かってくださると思います(笑))
挑戦するとは思っていなくて、マラソンそのものに自信はありませんでしたが
「準備すれば出来る」という経験に基づいた自信はあったので、迷いませんでした。


ランニング部の皆や、塚正先生と走っているといつも勘違いしますが
マラソンは孤独です。最後に自分の足を動かすのは自分しかいない。


だからこそ、ランナーの心の中には
誰かが必要です。


それは待っていてくれる家族かも知れないし、大好きな人かもしれないし、
道沿いで応援してくれる見知らぬ人かもしれない。
または、自分の限界はまだまだだと期待している自分自身かも知れない。


私は、サポートしてくださる関係者の皆様も本当に多くて、SNSでも応援の声がたくさんもらえて
半年間、絶対諦めませんでした。
走っている時も、何度も乗り越えられました。


とはいえ、25キロ以降は未知の領域。
今までの経験以上の力を出せるとしたら、きっと私を動かしてくれるのは皆さんの応援です。


10/30の朝9時から15時くらいまで、「今頃走ってるかな」と一瞬でも思い出してもらえたら嬉しいです。

なんと、マラソン当日の走者の位置が
ランナーズアイという下記のサイトから見れちゃいます!


ゼッケン番号
奥田明日美
P76684

{A13570F2-1382-41BB-9496-CBC5BB152914}



応援してくれたら頑張れますラブ
よろしくお願いします(ㅅ˙³˙)♡

さて、やりますか。