術後1日目検診の記録です。

まずは朝起きていつものようにiPhoneを見ると、全然ピントが合わない。

30センチくらい離してようやく見える感じ凝視

前日までは強度近視で10センチくらいでピントが合っていたので強烈な違和感。

まぁ術後1日目だしこんなもんかと思いいざ検診へ。


11:30予約

11:20着

11:25検査開始、いくつか機械の検査と視力検査

11:40医師の検査で終了


視力は0.02が右1.2、左1.5まで上がってました口笛

問診も特に問題なく終了。


ただ…となりで男性が同じく術後検診の問診を受けていて、声が聞こえてきたのですが…


医師「レンズの脚が一本落ちてますね。手直しせましょう。」

と言われていて、気になってしょうがなかったです滝汗


ICLのレンズは、長方形で角に脚があってそこを引っ掛ける感じで固定します。

またあの手術をするのか…恐ろしいと思ってしまいましたゲッソリ


次は1週間検診です。


そうだ、これはジャカルタへの道ブログでした笑

ようやくパパが帰国しますひらめき

当初1ヶ月の予定が5ヶ月行ってた真顔

今週は部屋の片付けをして、ゴミ袋9袋捨てました。

片付けがんばるぞーアップ