昨日、ICL手術を受けてきました😆

誰得かわからないけどレポします。


12:30予約

12:20到着

12:25検査に呼ばれる

12:30自分で10分ごとにさしてくださいと瞳孔を開く目薬をもらう

12:40自分で目薬したところで会計に呼ばれる

残りの代金をお支払い

12:50髪を結び帽子を付ける

13:00手術室に呼ばれる、たくさん点眼される

13:20先生による手術の説明、目の状態の確認

廊下で待たされる

13:40手術開始右目から左目へ

思ったより広い手術室の真ん中のリクライニングする椅子で寝た状態

3つの光を見ていてくださいと言われ目を水分でじゃぶじゃぶにされながらレンズを挿入

1分くらい位置決めして終了

13:50手術終了 リクライニングの椅子で安静に

14:30術後検査と説明、目薬をもらう

14:50終了


流れはこんな感じでした。

手術は点眼麻酔で全然痛くありませんでした。

何かでグリグリされている感じはありましたが。

出産や親知らず抜くのに比べたらなんともないです。

術後も少し違和感があるだけで痛くはないです。


ただ、術後すぐに遠くは良く見えるようになりましたが、近くがまったく見えず焦りました。

点眼方法など説明してくれている時の紙の文字が見えない、携帯もまったく見えない。

これは瞳孔を開く薬の影響のようですが焦りました。


結局2時間くらいは全然見えませんでした。

というわけですぐレポしたかったのですができず。


今日は1日後検診に行ってきましたので、そちらもレポします。