行ってきましたのでレポします。

誰かの参考になれば指差し


3日前からコンタクトをしないでスタンバイ。

ネットから検査予約。2時間後に電話があり予約完了。

マスクすると眼鏡が曇るのが本当に嫌ちょっと不満


では検査当日の流れです。


11時に予約

10:50受付、問診票記入、待合室

11:20検査開始 優しいお兄さんが担当

7種類の検査(たぶん)と視力調整(眼鏡屋さんでやるなんちゃら環のやつ)

12:05検査終了

12:15カウンセリング 綺麗なお姉さんが担当

レーシックもギリギリできるけど、やはりICLを勧められる

渡航するので早く手術をしたいとお話したところ、乱視なしのレンズなので、23週間で届くので3月中には手術できるとのこと。

1ヶ月検診までは来れそう。


視力 両目ともに0.02くらいと言われるガーン

-10の乱視-0.75

-9.25


ICLの度数を決めるための再視力検査


13:20 瞳孔を開く目薬 30分待ち


その間に左目視力の再々検査に呼ばれる

レンズの在庫があるので明日でも手術できますよ、とのことびっくり


13:50 瞳孔を開いた状態での気球見る検査


14:50 お医者さんの問診(5分)

白内障が始まっていると言われるも手術には問題なし(老眼に白内障…あんぐり

若いイケメン医師、ご本人は8年前にICLしたが特に異常なしとのこと


15:10会計、手術日決定、予約

レンズ代を19万お支払い

15:20終了


15:40帰宅(クリニックまで20分)


検査だけで4時間半かかりました。

疲れた〜


木曜日に手術します。

またレポしますひらめき