小4からメガネ、中2からコンタクトでかれこれ30年の強度近視歴のわたし🤓

コンタクトの度数は右がー9.0Dのちょい乱視、左がー8.0Dで、最近老眼が来ている気配ガーン


昨年同じく強度近視のパパがICL手術をしてかなり快適そうでうらやましく、わたしもやりたいと思い立つものの、高い、怖い、手術前はメガネで過ごさないといけないなどハードルが高くて踏み出さず不安


パパが帰国したら検査に行こうと思ってたけどちっとも帰ってこないので、今日検査に行ってきます🏥


金額的にもレーシックがいいけど、果たして適合するのか❔

ICLはレンズの在庫がないと最長3ヶ月待ちだそうなのであきらめないとかな悲しい


某日本一大きいレーシック病院に行くので、また結果は報告します❕


ではでは。