息子はパパのことが大好きです。

パパと目が合うだけで大喜び目がハート

ニッコニコ笑顔でバタバタして全身でパパに会えた喜びを表現しています笑

パパはもう息子にメロメロ。




なんでこんなにパパが好きなんだろ〜?と考えてみたんですが、きっと遊び方が激しいから。

パパは息子に高い高いしたりゆらゆらしたり、見てるこっちは激しくない!?大丈夫!?驚きという遊び方をよくしています。

息子は怖がるどころかゲラゲラ笑っています爆笑




息子に笑って欲しくて私も真似をしてみますが、息子は笑ってくれますがパパが遊ぶ時ほどの爆笑はなかなかありません凝視




2人目といえど、赤ちゃんってすぐに壊れてしまいそうな儚さがあるので、あんまり激しい動きは気持ち的にブレーキがかかるんですよねアセアセ

息子はなんだか物足りなさそうで申し訳ない泣き笑い




息子にはこれからもパパ大好きでいて欲しいです。

なぜかと言うと…娘が1歳過ぎから始まったパパイヤ期が結構キツかったから泣き笑い




まだ娘が言葉を覚えたての1歳前半から、パパが朝起きて寝室から出てくるだけで拒否!!

「パパ!あっち!あっち!」

とパパを追い出すことに必死でした爆笑




パパが「あっちって…パパはどこまで行けばいいの〜?」と言うと、「パパ!トイレ!」と言う娘爆笑

パパはトイレに閉じこもってもらって、ママとの2人時間を楽しみたいようです笑




さすがに今はそこまでのパパイヤ期ではありませんが、今でもママじゃなきゃダメ!という場面はたくさんあります。

例えば朝起きた時、お風呂入る時は絶対ママがいいようです。

せめて土日くらいパパとお風呂に入って欲しい…ちょっと不満




それにパパを拒否してると、パパも拗ねるんですよね。

ママにべったりで私も疲れるし、パパは拗ねて一人で勝手に休んでたりするし、パパイヤ期はいいことなしですハートブレイク



息子にはぜひこれからもパパ大好きでいてほしいです目がハート