みなさん、こんばんは😊

 

寄り添い*生きづらさ解放

アドバイザーのあすみです✨

 

 

まずは最初にお知らせです😌

 

↓ ↓ ↓

 

=============

 

📢お知らせ

3月6日(月)20:00~

 

生きづらさの"根本原因"を解消して

ありのままの自分を

まるごと愛せる自分に生まれ変わる♪

寄り添い*生きづらさ解放プログラム

個別体験セッション&説明会

 

の募集開始させて頂きます✨

 

 

日程や詳細はこちら♪

↓ ↓ ↓

 

https://1i0c0.hp.peraichi.com

 

 

 

過去の参加者さんの

ご感想はこちら♪

↓ ↓ ↓

 

 

長期プログラム卒業生様の

お声はこちら♪

↓ ↓ ↓

 

=============

 

 

 

  何のために生きているか分からないあなたへ

 

  • 私って居る意味あるのだろうか・・・?
  • 私って何のために生きているの?
  • 自分の存在意義が分からない・・・
  • 私なんて、いてもいなくてもどうでも良いんじゃないか・・・
 
こんな風に
自分が何のために生きているのか
その意味や価値が
分からなくなることありませんか?
 
 
 
 
 
私は、感じていました。
 
 
心が通じ合えるような
友達も恋人も居なかったし、
 
 
一生懸命
存在意味を見いだそうとして
周りの為に役に立つことを
頑張ってみても・・・
 
 
「良い人」「真面目な人」
「いれば助かる人」
 
 
そんな人には
一時的になれるけれど、
 
 
「あなたじゃなきゃダメ」
 
 

そんな、私が本当に

求めているような人には

なれるわけでもなく。。

 

 

自分が出来ることなんて

良くてもたかが平均点、

誰にでも出来るありふれたこと。

 

 

自分よりも何かが

秀でている人なんて

周りには腐るほど居るし

 

自分だけの良さも

得意と言えることも

ありませんでした。

 

 

そして、

自分で自分も認めることが

出来ないからからこそ

 

 

『こんな自分』という存在が

生きる意味・価値が

全く分かりませんでした。

 

 

 

私が知らないうちに

どこかいなくなったとしても

一体誰が気づくのだろう。

 

誰が困るのだろう。

 

誰が悲しむのだろう。

 

 

そんなことも

本当に感じていました。

 

 

・・・ちょっと重い話に

なってしまいましたね😅💦

苦しい思いをさせて

しまったらごめんなさい🙏💦

 

 

 

だからこそ私は、

これまでずっと長い間、

 

自分の

『生きる意味』

『存在する意味』

について考えていました。

 

考えていたと言うよりは

嫌と言うほど向き合わされていた

と言う方が合っているかも

しれません😂

 

 

だからこそ

もしこの記事を読んで下さっている

あなたも同じように感じているのなら、

是非最後までお付き合い下さい。

 

 

 

 

  生きる意味と向き合った数が、多ければ多いだけ・・・

 

これまでたくさん

自分自身と向き合って

 

生きづらさから克服できた

今の私だから思えること。

 

それは、

 

 

    

『生きる意味』とたくさん

向き合った数が

多ければ多いだけ、

 

それだけあなたの

『生きる意味』は確実に

存在しているということ

 

 

 

私は、

 

人生で起こることに

無駄なことは一つもない

 

と考えています。

 

 

なぜなら、

現実は全て自分自身が

"意図して"

作り上げているものだから。

 

 

 

私たちはオギャアと

生まれる前に、

 


『こんな人生にしたい』


『人生を通して
 こんなことを得たい』

 

そう『目的』を決めて

生まれてきている

 

 

なんて、言われたりします。

 

 

 

 

 

なので、

生まれてからの人生の中で、

その『目的』を達成出来るような

"試練"を無意識に選んでいます。

 

 

 

 

それが人によっては、

 

いじめられることかもしれないし、

 

親からの愛を感じられない

ことかもしれない、

 

大切な人を失う経験かもしれない、

 

自分の存在・人格を

否定されることかもしれない。

 

 

 

 

そうやって、

自分で生まれる前に

その『試練』を選んでいたとしたら・・・

 

 

今あなたが生きている現実の中で、

 

 

自分の『生きる意味』と

嫌というほど向き合わされる

ということは・・・

 

 

それだけ、

 

 

 

生まれる前に決めていた

『自分の生きる意味』を

早く思い出したい。

 

それだけ

大きな目的を持って(決めて)

この世に生まれてきている

 

 

 

ということだと思っています。

 

 

 

 

 

少し私の話をすると・・

 

 

私は、

まだまだ生きづらくて

悩んで居た頃から、

 

頭のどこかで

ぼんやりと思っていたことが

ありました。

 

 

『私と全く同じ悩みを抱えた人を

 救うことなら、

 私が出来ることかもしれない』

 

ということを。

 

 

 

きっかけは些細なことで

たまたまネットで

自身が悩んでいた過去を活かして

仕事にされている方を見つけ、

単に「すごいな~」と思ったこと。

 

 

 

そして私自身が

そういった方に救われ

励まされてきたからこそ、

 

 

いつか自分もそうなりたい。

それなら私にもできるかもしれない。

 

 

そんな風にぼんやり考えていました。

 

 

まさか当時は、

今それを仕事にしている事など

夢にも思っていませんでしたし、

自分には無理だろうとさえ

思っていましたが。笑

 

 

 

それでも今思えば、

 

この仕事をすることこそ、

私にとっての

『生きる意味』であり、

 

 

この生きる意味を見つけるために

私は生きづらかった過去を経験し、

 

『生きる意味』と嫌というほど

向き合わされていたのだ

 

 

そう納得して思えています😊

 

 

 

 

 

  『生きる意味』に向き合えることは、あなただけに与えられたギフト

 

『生きる意味』については、

誰しも一度は考えたことが

あることかもしれませんが、

 

人生を通して"強く"

向き合わされる人は

多くはないんじゃないかと

思うのです。

 

少なくとも大多数とは

言えないと思います。

 

 

別に私はそういう人を

特別視したいという

わけでもなければ

 

そうでない人を

軽視したいわけでもありません。

 

 

そんなのはただの

自我ですからね笑

 

 

 

私が伝えたいのは、

 

 

    

生きる意味について

向き合うためのチャンス

与えられているのなら、

それをギフトとして受け取ろう

 

 

ということ。

 

 

 

人生を通して

自分が生きる意味について

何度も向き合わされている

ということは

 

 

それだけ、

この世で生きる意味、

命を頂いた理由が

ちゃと存在しているということ。

 

 

そして

そのことに気づくための

チャンスを与えてもらっている

ということ。

 

 

『与えてもらっている』

というよりはむしろ、

自分でそのタイミングを

設定している、という方が

正しいかもしれませんが。

 

 

 

でも今は単に

自分では気づけてないし

思い出せないだけ。

 

 

ジブリの「千と千尋の神隠し」で

錢婆が千に言った言葉、

 

「一度あった事は忘れないものさ。

 思い出せないだけで」 

 

これと一緒。

(いつもたとえがジブリですね😂)

 

 

 

 

もともと素敵な目的を持って

この世に生まれてきたのだから、

 

ちゃんとこの人生を通して

あなたがやり遂げたいこと

あなただけがやり遂げられることが

必ずある。

 

 

 

 

 

だから、

 

「自分の生きる意味なんてない」

 

なんて悲観しなくても

"本来は"良いはずなんです。

 

 

・・・が、

 

 

  『生きる意味』を思い出すためにも、傷つくことを恐れている心を癒やしてあげよう

 

 

とはいえ、

そんなこと言われても、

 

 

 

今現在、

 

その『生きる意味』

『自分のいる価値』が

わからないからこそ

苦しいんですよね。

 

 

素敵な目的を持って

生まれているって言われても、

現実としてそう思えないからこそ、

辛いんですよね。

 

 

 

私も、とても分かります。

 


 

 

たとえ素敵な目的、

生きる意味を持って

生まれてきたとしても

 

 

そのための試練が大きすぎて、

 

 

心が傷ついて脆くなって、

常に不安や恐怖でいっぱいで

苦しい状態だったら・・・

 

 

きっと上記のようなお話は

すんなりと入ってこない

と思います。

 

 

何を隠そう私自身も

そうでしたから💦💦

 

 

 

私も今だからこそ

こんなことを書いていますが、

 

当時の自分には絶対に

こんな話は通じないし

 

そう言われたとしても信じられずに

『何でも良いから早く意味教えてよ!』

なんて思っていたでしょう。。

 

 

 

 

だからこそ、

 

本来の自分を取り戻すためにも、

 

心を癒やしてあげること、

不安や恐怖を一つ一つ

取り除いてあげることは

 

必要不可欠なのです。

 

 

 

 

自分らしい人生を生きるためにも、

自分の『生きる意味』を

思い出すためにも、

 

それを妨げている不安や恐怖を

取り除いてあげない限りは、

 

 

いつまでも

 

「生きる意味が分からない」

「生きている価値があると思えない」

 

そんなことを言い続けて

悲観的な人生のまま

変わりません。

 

 

 

だから、

 

怖くても一歩踏み出すこと。

 

 

自分の人生を

再生させるために

 

素敵な目的を持って

生まれてきたはずの

自分自身のために、

 

自分が勇気を持って

向き合ってあげること。

 

 

 

 

私はそのための

後押し、お手伝いが出来ますし、

そのための準備も出来ています😊

 

 

  • 自分の生きる意味を
    再確認出来るような
    心を取り戻したい!

     
  • 心の傷付きを癒やして、
    自分だけの人生の目的を

    思い出したい!
     
  • 悲観的になるだけの
    人生を終わらせたい!

 

そう思われる方は、

是非体験セッションに

いらしてください😊

 

 

そういったお気持ちを持った方を

サポート出来ることが

私自身の生きる意味です。

 

 

 

 

今日も長々と最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございました!

 

 

それではまた~!

 

=================

 

【お知らせ】

3月6日(月)20:00~

 

生きづらさの"根本原因"を解消して

ありのままの自分を

まるごと愛せる自分に生まれ変わる♪

寄り添い*生きづらさ解放プログラム

個別体験セッション&説明会

 

募集開始させて頂きます!

 

詳しい日程や詳細は

こちらから♪

↓ ↓ ↓

https://1i0c0.hp.peraichi.com

 

 

過去の参加者さんの

ご感想はこちら♪

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/asumi-naikougata-hsp/theme-10116675129.html

 

長期プログラム卒業生様の

お声はこちら♪

↓ ↓ ↓

 

=================