『今さら人に聞けないWindowsワード』とか、

『今さら人に聞けないWindowsエクセル』とか、

のタイトルの本があった。

『今さら人に聞けない』

人それぞれ色々あることだろう、

つい知ったかぶりをしてしまう。

遠く岩手の奥に長期出張中の23さん、

職場のPCでこのブログやら、

あす牧のこと、豆の会のこと、などなど

覗きたいのだが、規制がかかりできないでいる、と嘆いている。

それはそうだ、会社としては時間中は真剣に仕事をしてほしいからね。

我が職場でも、一日そんなことがあった。

ある日の朝、「あれ、開けない!これは小生みたいのがゴロゴロいるな、

ついに規制したな」と諦めた。

「それでも」と思い、夕刻開いてみた、開けた。

(だれぞ、「情報収集が出来ねえじゃねえか、規制するな」と

怒鳴り込んだな、と思った、救世主現るだ。)

(23さん、『今さら人に聞けない』のかどうか、)

ほとんどのネット情報は携帯で検索可能だ。

このブログも読める。

23さん「携帯で読んだ」とコメントください。

(今さらそうは書けない、と思ってるかな)