この日は持病の糖尿病の診察のため2ヶ月ぶりの主治医へ
この4月からの診療報酬改訂で生活習慣病管理料なるものが始まったとのこと。

目標(検査値など)とその為に実行(食事・運動・生活習慣など)する事などWordで作成しA4でプリントアウト、サインしてきました。いつも主治医から指導されていることが紙になった感じ。主治医曰くちゃんと指導していない医者も多いとのことで始まったらしい。この書類作成のため結構時間が押すらしい、3番目の予約でしたがすでに15分押しでした。患者も多いクリニックなので書類が増えて大変だと嘆いてました、、先生頑張って!笑笑

さて、診察のあとは奥さんが大変気に入っておりますエチオピアの豆が入荷したとの情報で錦町公園近くのカフェへ

緑が多く落ち着きます

中に入るとコーヒーの木、うちにも欲しい

20分ほど待ち入れました


私、エチオピアの浅煎り

ホットで頂きます

イディドのウォッシュド、浅煎りなのでレモンのような綺麗な酸味を楽しめます照れ

それにしても標高たかっ!!

この日は暑く、奥さんはアイス

ひとくち貰いましたがホットの方が好みかな、ホットの最後の方はプラムぽい感じも美味かった


チーズケーキと一緒に頂きましたがこれがまた絶品

300g購入

深煎りのエチオピアをサービスで頂きました

大変美味しく頂き癒されました

また行きますねー