最近知ったお店
焙煎所は厚木、オーナーさんは浅煎りも好みのようです。

嬉しいのは200g買うと1杯コーヒーをサービスして貰えます。浅煎りは2種類ラインナップ、100gずつ購入

まずはエチオピアを手に取る。

標高2,000m、ナチュラルの浅煎りときたら大体買っちゃいますニコニコ


そして今回出会ったパプアニューギニア。

酸味を好むならお勧めはこちらですよとお姉さん。

ということでサービスのコーヒーはこちらをアイスで頂きました。スッキリした酸味、柑橘系でこの日のように暑い日にはよく合う。


後で見ましたお店のインスタ

これを我家に持ち帰り、フレンチプレスで...

へー、ホットだと全然違うわ、スパイシーで全く別の豆みたい、酸味もいい感じ。

これをアイスにしてみたら甘みも出て美味い。

やっぱりアイスがいいんかな。

中々面白い豆です、これはリピしたい


ということで、

いいロースターさんに出会えました照れ

また行きますね〜