名取のたけのこ

2つで600円爆笑

今年は全国的に豊作、お手頃のようです

2つは食べ応えありそうだ


夜、たけのこご飯

甘くていい香りだ

あげも結構いいもの買って来たりして美味しく作ってくれましたおねがい


すき焼き風に煮たやつ

これは米にもビールにも合う

赤ワインも使ったりしてるけど和です


お昼、きつね蕎麦。筍たっぷり乗せて。

蕎麦見えないし爆笑

笹かまも1枚入れてます。


筍と厚揚げのバター醤油炒め

お腹にたまるし、おつまみにもいいし、

カロリーも低いんだと思います照れ


他にも豚肉との炒め物など色々作りました、

美味しく頂きました〜

筍、食べ過ぎです