この日は土曜日、奥さんは昼まで仕事のため昼メシは父ちゃんの担当。


右のお隣さんから立派なニンニクを頂きましたので水菜とベーコンのペペロンチーノを作りました

これが頂きましたニンニク

大河原のご親戚が農業もされてると、おおきいです❗️

香り控えめ、スライスし具として頂きます

じっくりロースト(2人前)

弱火でかなり時間をかけました

輪切りの唐辛子も買ってきました

ニンニクを取り出し、じっくり辛味をオイルに移す

地元の水菜、3株入って88円

ベーコンは細切りにして

仕上げは一人前ずつ

味つけは塩のみでOKです

ゆで汁も大さじ2杯ほど使います

かなり美味しくできました照れ

バゲットにチーズと明太子を塗ったものも用意

1人だと適当になりますが、ひとに作るのは楽しいですなぁ奥さんにも好評でしたウインク