映画 | 猫と映画から学ぶ事

猫と映画から学ぶ事

ペットや映画、旅行やパソコンなど好きなものについて書いています。
忙しい毎日の中で、少しだけ好きな事に時間を使ってみようと思います。

小学校高学年くらいだったと思います。


映画館で映画を観ました。


といっても、小学生なので親に連れて行ってもらってアニメです。


中学生になり、初めて友達と映画館に行き、アクション物の洋画を観ました。


いつの間にか段々と、極めて自然に、映画が好きになっていました。


ずいぶん昔の話なので、ピンと来ないかもしれませんが、高校生の時初めて


家にビデオが来ました。ビデオテープのやつです。


当時はレンタルビデオをまだ高かったけど、借りてきて色んな映画を観ました。


古いのも観ました。西部劇やモノクロ映画も。


「映画が好きです。」っていうと結構聞かれるのは、「1番好きな映画は?」とか、


「最近見た映画は?」とか結構ベタな質問が多いのですが、意外に答え難いです。


1番好きな映画って言われても・・・好きな映画が沢山あって、どれも甲乙つけ難い。


最近見た映画って言われても、見たのは最近でも作品的には古いやつかもしれないし。


別に好きな映画じゃなくても、その映画の話をする事自体は嫌ではないんです。


映画の話をすると、結構人柄がわかります。


ああ、そういうところ観てるんだ?とか、そういう見方もあるんだなあ?とか、


あっこの人意外と表面しか観てないな、とか・・・


あ、でも映画って物凄い数があるんで、きっと一生かかっても全部は見られないと


思いますので、数本観てる映画が被っただけで、その人とは何か縁を感じてしまいます。


この先もも色んな映画を観てみたいな。