あききち「SEO対策ってよくわからないんですけどあせる

 

 

部下君「・・・はぁ・・・ぼけーDASH!

 

 

あきらかに「そんな事もわからず上司として君臨する気かはてなマーク」と言いたそうな部下君泣くうさぎ汗

 

 

あききち「SEO対策の説明して貰ってもいいですか驚きはてなマークあせる

 

 

部下君「SEO対策とは、検索エンジンでなにかを検索したユーザーに自社サイトを見てもらえるようにする対策ですぼけーDASH!

 

 

⇧を聞いても私にはチンプンカンプンです泣くうさぎ

 

 

あききち「えっと、噛み砕いて言えば、自分のサイトを見てもらうためだけのページってことですかはてなマーク

 

 

部下君「そうですねぼけーDASH!

 

 

あききち「でも、部下君のこのページを見て『楽しい』とか『もっと読みたい』って思う人っていないんじゃないかなぁ驚きはてなマーク

 

 

部下君「なんでそんなのを思ってもらう必要性があるんですか真顔はてなマーク

 

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

『日本語が通じねぇ魂が抜ける汗

 

 

あききち「面接時とか先ほどシャチョさんとお話した時に言われたのは、地域貢献として県民の支えになれるようにブログを盛り上げたいって気持ちがあるって言ってたんだけどあせる

 

 

あききち「そのためには『ブログって楽しい』とか『ブログ読んで為になったなぁ』って思ってもらう事が重要なんじゃないかと思うのねネガティブはてなマーク汗

 

 

部下君「・・・為になってると思いますけど真顔はてなマーク

 

 

あききち「確かに部下君のブログサイトからリンクに飛んで内容を確認したら為になってるかもしれない、でも、部下君のブログだけを見て得られる情報ってないよねあせる

 

 

あききち「私はmixiしかしてないけど、それでもmixiに書いてたのは『この(新聞とかWEBの)記事を読んでこう感じた』とか、『自分の考えはこうだ』とかって言う自分の気持ちを発信する事なのねネガティブはてなマーク

 

 

部下君「はぁ真顔

 

 

あききち「それによってブログを呼んでくれる方もその事について考えてくれるかもしれない、もしかしたら考えを変えてくれる事もあるかもしれない、自分も人も成長出来るのがブログだと思ってるのねあせる

 

 

部下君「はぁ真顔

 

 

あききち「部下君のブログで得られる情報はソースだけであって、そのソースを元にしたアウトプットがない訳あせるわかるかなあせるあせる

 

 

部下君「わかりません真顔

 

 

あききち「ソースを貼って、それについての自分の意見を書いてこそ初めて読み物として成立するんじゃないかなと思うんだけどどうかな魂が抜けるはてなマーク

 

 

めっちゃ噛み砕いて説明したあきちゃんでした魂が抜ける

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧昔の会社のブログはアフィリエイトすら貼れませんでしたw

その位マイナーなブログだったんですよねぇ汗